【ウラ活】ルーツを巡る旅〜徳島編〜

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

自分のルーツを巡る旅。
3月にたつの市新宮、4月は岡山、5月は高松、6月は徳島へ行きました。

 

徳島城跡、豊崎八幡宮、忌部神社、大御和神社の4ヶ所のウラ活です。

 

場所の特定は割とすんなり出たのですが
行く順番が中々合わず、一時はカオス状態になりました。

 

土地の影響だったようですが、行く前から少しばかり緊張気味。

 

そして、今回はファスティング中のウラ活となり
インナーセルフからの意図は「エネルギーを効率よく使う訓練」との事でした。

 

「エネルギーを無駄に使うと終わらない」とも言われていたので
より、意識を上げ緊張感を保ちながらこの日を迎えました。

 

1ヶ所目は徳島城址。
大きな公園になっていて徳島城跡公園内を5ヶ所周ることになりました。

 

「城山の貝塚」

 

 

「弁天池」

結界の奥の方に小さな金龍がいました。
とりあえずついて来られるようでした。

 

 

「東二の丸跡」

ここでは
「あるものを本丸に届けてほしい」とご先祖様から言われました。

 

 

 

「本丸跡」

広いクローバーが広がる広場になっていました。

 

「どこに奉納するのかな?」と見渡していたら
大きなクスの木があり、カラスが「カーカー」と鳴きました。

「ここだよ」って教えてくれたのかな?と思うようなタイミング。笑

 

 

インナーセルフに確認しても「そこでいい。」との事なので
「ホンマかいな。」と思いながらも意識を合わせました。

 

わたしができる、やるべきことがここで全て終わったようで
ご先祖様から
「ここまでよく来てくれました。
全て元ある本来の場所へ戻す事ができました。
過去の歴史は変わらないけれど癒されるものが数多くあります。
ありがとう。
これからもしっかりとがんばりなさい。」とメッセージを頂きました。

 

目には見えないことをどれだけ信じることができるか。

 

おばあちゃんの知恵子さんも喜んでくれているように感じました。

 

わたしをここまで導いてくれた知恵子さん。
ありがとうございました。
これからもしっかり頑張っていきます。

 

 

「竜王クス」

昭和9年の「室戸台風」で倒れてしまったようですが
樹齢600年の大木です。

 

すごい威厳で、最初は近付き難いエネルギーを感じましたが
ご先祖様をずっとここから見守ってくださっていた様に感じ
感謝をお伝えしたらメッセージを頂きました。

 

 

 

そして、この奥の山の神様の元へ
先程の弁天池の小さな金龍が戻られた様でした。

 

 

徳島城跡公園は鷺がいっぱいいらっしゃいました。

 

 

2ヶ所目は豊崎八幡宮。

この場所の土地の影響があったので
ウラ活の前に酵素ジュースでエネルギー補給。

 

車から降りたら
「ホンマにここ、1人で来て大丈夫な場所なん?」と思うくらい
今まで感じたことのないようなエネルギーを感じました。

 

入り口でお祈りをして
先に進むようインナーセルフが言うので進みました。

 

全身鳥肌がすごい。。。

 

 

ですが、お祈りすると
すっと前に進みやすくなるので不思議です。

 

 

 

ここから先に進む許可が出たようで、さらに奥へと進みました。

 

山の神様から過去世2人とわたしにメッセージを頂きました。
この過去世2人はタッキーとポポちゃんと共にやるべきことをやっていた過去世なので
これからも3人で力を合わせてやっていく様です。

 

 

 

3ヶ所目は忌部神社。

 

ここでは先ほどの過去世たちが
やるべきことしてくれたようでしたが
わたしも意識を合わせすぎてしまい、とっても消耗してしまいました。

 

 

 

インナーセルフからは
「エネルギーを使い過ぎている。
過去世がやるところは過去世がやる。
誰が何をするのか、自分はどうするのか。
その判断ができないとエネルギーを無駄に消耗する。
プリンを買って食べなさい。」と言われました。

 

ファスティング中に
他のものでエネルギー補給をするということがどういうことなのか
この時、初めて気付きました。

 

コンビニでプリンを買って食べたら、めちゃくちゃ元気になりました。

 

 

 

最後は、大御和神社。

 

先ほど言われたことをしっかりと意識して取り組みました。

 

すんなりと終わり、わたしのエネルギーの消耗具合が全く違いました。

 

 

 

「エネルギーを効率よく使う訓練」と言われた今回の徳島ウラ活。

 

何とか終わりましたが
ガイドからお叱りを受けました。

 

「何のためにこの訓練をしてるか分かっていない。

今はエネルギー不足やと言えば
簡単に補充できる環境にも恵まれて、そこに何の疑問も持たない。

あるエネルギーを効率よく使わなければ、昔やったら死ぬこともある。

必要なことだけに
必要な分だけ使う。

ウラ活でやるべきことをしていても同じこと。

このことを忘れるな。」と言われました。

 

エネルギー不足になれば補充することが当たり前で
自分のエネルギーの使い方がそれでいいのか、意識したこともありませんでした。

 

ガイドの言われる通りで
求められる意図を深く理解していないからの結果でした。

 

今から思うと力み過ぎてもいました。
それでもエネルギーを消耗していました。

 

力むことなく全てを委ねる。
全てを受け容れる。
その前提で必要なことをする。

 

日常でも常にそれで思考言動できていれば
本当にエネルギーを無駄なく使えるのだなと体感しました。

 

常に自分を知り続けること。

今自分は、何ができて何が足りてないのか。
それは一瞬一瞬更新され、変化し続けていること。

与えられた状況で
やるべきことをやるためにエネルギーの使い方を軽視しないこと。

それを落とし込むのは簡単ではありませんが
これからの自分にとても必要なことだと思うのでチャレンジしていきます。

 

まだまだウラ活は続きますが
自分のルーツを巡る旅はとりあえず今回でひと段落のようです。

 

 

たくさんのサポート、ありがとうございました。