【ウラ活】ルーツを巡る旅〜高松編〜

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

自分のルーツを巡る旅。
3月にたつの市新宮、4月は岡山、5月は香川県高松市へ行きました。

 

菅原神社、藤尾城跡、浪指神社、天尾神社の4ヶ所のウラ活です。

 

まずは菅原神社へ。

ここで預かったものを次の藤尾城跡へ持っていくようでした。

 

 

城跡は本丸だった場所に
現在は神社が建てられていることも多くて
場所を特定するのにウロウロして時間がかかります。(笑)

 

この城跡がご先祖様と深くかかわりがあった場所のようでした。

 

 

現在は宇佐八幡宮の本殿が建てられています。

 

 

本殿に登る階段の途中に小さなお社があり
そちらに菅原神社で預かったお札を奉納させて頂きました。

 

場所がキラキラと明るくなりました。

 

次は浪指神社へ。

 

 

この神社は特定の時から胸が苦しくなったのですが
わたしの過去世がかかわっていた場所でした。

 

わたしだけではなくタッキーとポポちゃんも一緒にいたようでした。

不思議な感覚でしたが
その当時、タッキーは鳥、ポポちゃんはイタチのような小動物で
いつも過去世の両肩に乗り、3人で力を合わせてこの場所を守っていたようでした。

 

とても無念で深い悲しみを感じましたが
それぞれを解放して、今世また共に頑張っていこうとコミットしました。

 

 

最後の天尾神社。

 

ここはとても心地良い風が吹いていて、気持ちの良い場所でした。

 

 

脚を踏み入れた途端、風が変わり
この葉より小さなものがひらひらと舞い落ちていくのが本当に美しかったです。

 

 

この場所では
先程の神社で統合した過去世とタッキー&ポポちゃんが
早速3人で力を合わせて、何やら色々とやってくれたように感じました。

 

 

本殿にも登ってみました。

 

 

どこもかしこも本当に心地良くて
神聖な場所でとても神聖なことをさせて頂いているように感じ
感謝の気持ちが湧いてきました。

 

この土地の神様に
「元ある姿に戻すよう、しっかりと尽力していきなさい。」とメッセージを頂きました。

 

 

3人が解放してくれた赤、黒、青龍を
次に行く徳島市へ戻すように言われました。

 

タッキーがこのウラ活に行く1週間ほど前から食欲がなかったのですが
このための準備だったのかなと思いました。

 

インナーセルフには
「また(食欲は)戻る。気にするな。」と言われましたが
本当にウラ活後、2日くらいで食欲は戻り
「そんなこともあるんだな。まぁ、あるよね。」と
不思議だけど不思議ではない
目には見えないけどしっかりとそこにあるものを感じることができたウラ活でした。

 

今回もたくさんのサポートをありがとうございました。