マチモトローズファームさんでバラ摘みと仙酔島ウラ活

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先日18日は待ちに待った
「THE UNIVERSE」の皆様と
福山の「マチモトローズファーム」さんでバラ摘み体験でした。

 

わたしはバラ摘み体験は今回で3度目です。
毎回違ったメンバーでそれぞれに楽しませて頂いていました。

 

そして、このマチモトローズファームさん。

バラ摘み体験だけでなく
去年は大豆の種まき大豆の収穫にも参加させて頂きました。

何度か訪れていますが
その度にこの自然から色んなことを感じていました。

 

そして、今回は
新たにバラ娘お2人も加わって♡

 

 

 

 

畑が余りにも心地良く美しく生まれ変わっていって
感動して心から癒されました。

 

 

あんずちゃん♡

 

 

こんな愛くるしいお友達も仲間入り。

 

 

美しい畑で丁寧に育てられたバラ。

 

 

季節限定の貴重なダマスクローズは、満開でしたーーー!

 

 

シロツメクサも可愛い♡

 

 

そんなこんなで
それぞれに分かれてダマスクローズを摘んでいきました。

 

 

甘い香りに自然と笑みがこぼれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスが摘み方を教えてくれました。

 

 

真っ赤なバラはビロードのようで
本当に香しくて美しいのです。

 

 

バラ摘みが初めての方もいらしたのに
皆さん手際が良くって、早々に摘み終えました。

 

 

こんなにたくさーーーん!!!

 

 

収獲したバラは花びらとガクに分けていきました。

 

 

花びらは柔らかくって本当に良い香りに包まれます。

 

みんなで作業した後は
今回、2つ目の大イベント!!!

 

いつもお料理教室で美味しいお料理を伝えてくれる沙枝子さん

 

沙枝子さんが
参加者さんそれぞれのエネルギーに合ったメインを
インナーセルフさんと一緒に考えて作ってくれたスペシャルランチなのです。

 

 

外装には「La Vie en Rose~バラ色の人生~」♡

 

メインは豚肉、鶏肉、海老の3種類でわたしは豚肉でした。

 

 

1人1人を想って丁寧に心を込めて作ってくれたお弁当です。

 

こんな贅沢な食事を頂いて
本当に豊かさを感じさせてくれます。

 

 

レモンが効いて本当に美味しかったーーー!

 

 

ご飯にはバラの塩レモン漬けが♡

 

 

 

 

そしてなんと、デザートもありまして
これもそれぞれに合ったものでチョコとチーズの2種類!

 

 

 

 

わたしはチーズ♡

お弁当もボリュームたっぷりで
お腹いっぱいなのにパフェもペロリと食べれちゃいました。

 

この後の仙酔島のウラ活に必要なエネルギーだったようです。

 

沙枝子さんのお料理は
本当にいつも優しくて、全部の細胞が喜んでます。

 

この自然の中で味わうことで
さらに美味しい豊かな時間となりました。

 

美味しいスペシャルランチを頂いた後は、仙酔島へ。

 

雨が降ってきて仙酔島に着くころには土砂降りーーー。

 

わたしは仙酔島も3回目でしたが今回はウラ活です。

 

雨が降ってもやることは変わらず
5か所の場所でそれぞれにお祈りする場所を特定して
粛々とお祈りして、コミットしました。

 

もちろんわたしは日本酒を飲みながら。。。

 

自分の内側の反応なのか、外側からの影響なのか。
どちらにしても全ては自分なので
対処対応してやるべきことをやるのは変わらない。

のですが、やはりまだまだ影響されブレることがたくさんあります。

 

その度、戻り、ベクトルを変えてまたやるの繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

バラ摘みから雨の仙酔島ウラ活まで
無事に全ての行程が終りました。

 

「何の経験をし、それは何のためか。」

 

麻紀ちゃんから宿題が出ました。

 

改めて、その答えをインナーセルフと確認しました。

 

自然に触れ自然に還る。

その中でまだまだわたしの内側には癒すべきものがたくさんあって
できること、やるべきこともたくさんあります。

 

その訓練や修行の場は全て日常に溢れています。

 

楽しみながら心地良く丁寧に。

 

参加した皆さんと一緒に
こんなにも豊かで素晴らしい時間を共有できたことに感謝しかないです。

 

ありがとうございました。