【須磨体操教室】可動域が広がると呼吸も楽になる

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

今月の須磨体操教室。

 

気持ちいい気候なので
お天道さまや海風の力もお借りして須磨海岸で開催しています。

 

 

側らでは、ビーチバレーを楽しむ若者たちの
楽しそうな笑い声が聞こえます。

 

緊急事態宣言が解除され
初めての週末の須磨海岸は、家族連れや若者で賑わっておりました。

 

そんな中、深い呼吸に意識を向けて
柔らかな海風を感じながらの体操は本当に心地良い時間です。

 

参加してくださった方は
これから大きな変容を迎えるようで。

 

痛みも和らいで可動域が広がってきたのか
今までより、ポーズが取りやすくなってるようでした。

 

呼吸もしやすくなってると言われてました。

 

本質を生きることにベクトルを変え
少しずつでも行動し続けていると
今までの自分には考えられなかったような出来事が起こったり
思いもよらない出逢いがあったり。

 

そしたらまた、新たな不安や葛藤が生まれるのですが。

 

その度に
できるできないではなく、やりたいかやりたくないか。

 

自分に問いかけ
本質の声を聴き、不安でも怖くても
その子を癒しながら、行動することの繰り返しですね。

 

1年前は考えられなかった自分がいると思います。

 

が、まだまだ通過点。

 

これからが本当に楽しみだなぁと
心地良い風を感じながら思っていました。

 

 

この騒動でお家にいる時間が増え
人間関係も少しずつ変化していきそうと感じている方も多いと思います。

 

今まで無意識に選択していたこと。

この付き合いって本当に自分のより良い人生に必要なのかな???

 

わたしも数年前から
色んな意味で身の周りの整理整頓をし始め
今回の騒動でも、特に通常と変わらない生活を送っていました。

 

不要不急なことは日常からしないよう意識しているし
自分に必要なことであれば、できないしないという選択肢はない。

(たまに恐れに乗っ取られることもありますが(笑))

 

恐れに乗っ取られ、ブレたら戻るためにも
自分を整えること、クリアな状態でいることは
本質の自分とつながる上で不可欠です。

 

そして、この体操は自分に意識をむけることができる
自己愛の時間です。

 

時間は命です。

自分のために大切に使っていきましょう。

 

 

1人で体操するのと体操教室でするのでは氣の巡りが全く違います。
青空の下で一緒に体操しましょう。

(天候不順の場合はpuamalieで開催します)

 

ご参加、お待ちしています♡

 

 

【須磨体操教室のご案内】

担当: puamalie主宰 市川佐予

日時: 6月7日(日)10〜12
6月12日(金)10〜12
6月20日(土)10〜12
6月25日(木)10〜12

7月4日(土)10〜12
7月10日(金)10〜12
7月16日(木)10〜12
7月26日(日)10〜12

 

場所:須磨海岸又は puamalie(神戸市須磨区)

参加費: 3,000円

持ち物: 動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物

連絡先: puamalie358@outlook.com

 

お問い合わせ・ご予約フォーム