【スクール】変わっていくのは自然なこと

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今週月曜日は、麻紀ちゃんのスクールでした。

4クール目、最後の月でありました。

 

この1年も本当に濃厚で、1年前は想像もできなかったわたしがいます。

 

麻紀ちゃんのスクールに通い
自分を受け容れ、赦し、理解し、癒しながら育てることを学んできましたが
わたしたちは誰もがみんな、自分の中に元々ある愛を
惜しみなく表現していくのだということをこの1年、より深く学びました。

そして、この数か月で
「今世、わたしは自分の中の愛を、何で自己表現していくのか」がしっかり明確になりました。

 

表現の仕方は、個々それぞれなんでも良くて
でも自分にとっては何でもよくなくて
あれでもこれでも表現できるってものでもないんだと思いました。

 

一点集中して、これってものに決めて最優先でそれを表現していこうと思ったら
必然的にもう必要ないものも出てくるのですねー。

 

6月に入ってそこと向き合う中
毎日引いているカードでも同じメッセージを頂きました。

 

 

「AUTUMNAL EQUINOX~Release」【秋分/解放する】

「あなたが誰かということを表現するために
あなたの本質的部分に沿えなくなったもの、役に立たなくなったもの
必要でなくなったものを生活上で減らしていく時です。

樹木が全ての葉を失い、丸裸な状態に耐え
新たな芽の形成を平穏に待つ機会を与えるように
身軽にするという感覚により、自分を解放(自由)にすることになります。

目的を成し遂げたもの、不要になった関係を取り除くことにより
別のものが取って代わるということを信じてみて下さい。」

 

ドンピシャなメッセージなので
具体的に上げて、必要なくなったものをやめる期限も明確にしました。

 

中には「え???これも???」と最初は思うものもありましたが
本質の子(インナーセルフ)とつながると
「そりゃそうだ!それじゃないよね!」とハッキリ分かります。

 

今まではこれでいいと思っていたもの、違和感を感じなかったものも
「どんなものがいいのか、どうしたいのか」がより明確になってくると
そこにどんなエネルギーが流れているのかも感じるようになり
その上で、自分の選択肢も変ってくるのだなぁと思いました。

 

そして、それはとっても自然なこと。

 

どれが良くて何が悪いってこともなく
ただ、自分は何が好きで心地よくて、どうしたいのかでエネルギーも含め選んでいく。

それがいいなと思う、感じる人がそこに集まるだけのこと。

 

それは、恐れからのフィルターで観ている時は
絶対に分からない、気付かない、怖くて選択できないものだなとも思いました。

 

何か、面白いです。(笑)

 

次の1年も麻紀ちゃんのサポートの元
自分の中の愛をしっかりと自己表現していこうと思います。

 

ありがとうございました。