【神戸体操教室】軽やかに自己表現していこう

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

6月3日の双子座新月の日は、真理子ちゃんの体操教室でした。

 

この日のわたしは、何だか朝からソワソワソワソワ、、、。

6月に入るや否や、これから手放していかなくてはならない大きなものが分かって
それに向けて行動していくと決めたことがありました。

どう言われよう、どう思われようと、分かってもらおうとかもなく
「わたしはこうなんです!」と自己表現する。

なんですが、行動することに全く葛藤が沸いていないわけではなく
どちらかというと、湧きまくり。(笑)

 

なので体操中も、涙が出たりもしました。

 

が、体操が終ったあとは何だか軽やかでスッキリ!

 

真理子ちゃんからも双子座の新月についてのお話もありました。

「軽やかに自己表現していくとき」

 

それや!と心の中で思いました。

 

自分が感じたこと、気付いたこと、分かってしまったこと。

それもこれも全て成長の証しなんだ!

 

人は自分の中の愛を自己表現するために産まれてきた。

 

その表現方法は人それぞれなんでも良くて。

 

でも自分にとっては何でもいいわけではない。

「これ!」と決めたものに一点集中する。

 

その上で、「わたしはこれで自己表現します」と軽やかに行動していく。

 

双子座さんの軽やかさを味方につけてやっていこうー!

 

 

 

そして翌日は、和歌山へ。

毎月、義父のお墓参りに和歌山へ行くのですが
この日は、お墓参りだけのつもりが急遽、体操教室も開催しました。(笑)

 

おばあちゃんはこの体操を気に入っていただけているようで
この日も呼吸に意識してもらって、体操して、最後はぐっすりお休みいただきました。

 

 

若者もしっかり体操頑張りましょーーー!

 

 

ありがとうございました。