【ウラ活】阿蘇中岳に行きました

 

こんにちは
puamali市川佐予です。

 

熊本体操教室の後は
阿蘇中岳→白川水源→白川吉見神社の3ヶ所のウラ活でした。

 

このウラ活は
わたしにとって大きな意味のあるもので
前日の18時にインナーセルフから
「行けるか行けないかを伝える」と言われていました。

 

「行けない」となった場合
その後に予定しているウラ活も、もちろん行く事は許されていませんでした。

 

迎えた前日、「厳しい状況に変わりないが行く」と言われて
思い込みや先入観を持たず、まっさらな気持ちで阿蘇中岳へ。

 

阿蘇中岳は
今年4月の熊本リトリートでも訪れた場所。

その時のわたしは
インナーセルフとしっかりと繋がることができておらず
「本来ならやるべきことがあった。
その自覚と覚悟ができたら再度来るように。」とインナーセルフに言われていました。

 

そして、7月に行く予定にはなりましたが、最終判断はギリギリでした。

 

「4月に何をやるべきだったのか?」
そこに捉われ、そればかりを考えることをやめました。

 

「常にわたしたちは変化変容している。」
そのことを意識して取り組もうと思いました。

 

 

阿蘇中岳はまだ立ち入り禁止で、展望所までしか行けませんが
湿った風がびゅーびゅー吹いている中岳を
風、火、水、大地のエネルギーを感じながら
ゆっくりと歩くようにインナーセルフに言われました。

 

感じるエネルギーを自分の中で循環させるイメージをしました。

 

山の神様が
過去生の1人に透明の玉を授けてくださいました。

 

「白川吉見神社に持っていくように」言われました。

 

ぐるりと展望所を一周歩いたら阿蘇中岳は終わりました。

 

 

 

次の白川水源、白川吉見神社も何度も訪れている場所です。

 

前回の徳島ウラ活での学びから
力むことなく、落ち着いて誰が何をするのかを感じました。

 

わたしは殆ど何もせず
過去世に全てを委ねていたら終わりました。

 

 

白川吉見神社の前に
白川水源のお水を飲むように言われました。

白川水源のお水は、いつもと変わらずに冷たくて美味しかった!

 

 

白川吉見神社では
先ほどの神様から預かった玉をちゃんとお返しすることができました。

 

自己信頼を問われましたが
今回は内側の静寂を感じながらのウラ活となりました。

 

阿蘇中岳のウラ活は終わりましたが
次に向けて、まだまだ厳しい状況には変わりないので
ゆるむことなく、準備をしていきます。

 

ありがとうございました。