【お手入れスクール】大切に触らせてもらうお手入れ

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

11月からお手入れスクールのモデルをさせて頂くことになりました。

 

インナーセルフに意図を確認すると
「研ぎ澄まし力を強化しキャッチできるものを増やす。
スクール生の方のエネルギーや自分の身体に起こる変化を的確に感じなさい。
学びをしっかりと吸収し循環させるよう今後のお手入れにも活かしなさい。」
と言われました。

 

今回のスクール生の方は、少し身体に触ることがある程度で
オイルトリートメントは初めてのようでしたが
タオルの上から身体を触ってもらう時から
両手がジンジンとしてくる感覚がありました。

 

このお手入れは
フェザータッチで圧をかけず身体を触っていくのですが
この圧を抜くというのがとても難しいのです。

 

今回のスクール生は初めてのタッチからとても優しく
圧を抜いて触るのがとても上手だなと感じました。

 

温かい手で優しく優しく触ってもらうのは
本当に気持ちがいいお手入れなのです。

 

最初は脚を包むという感覚を覚えるのに時間がかかっていたようでしたが
何度も何度も繰り返し触りながら
「大切に触れさせてもらう」と意識された途端に
とても優しく包み込むような触り方に変化ました。

 

「エネルギーは嘘をつかない」と常に麻紀ちゃんが言われていますが
本当にそうだなとわたしも体感を通して感じることが出来ました。

 

お手入れスクールで1番最初に習得していく手技の中で
「脚を揺らす」という工程があるのですが
わたしはこれがとても苦手でした。

 

お手入れスクールを卒業してからも
補講に通い何度も何度も学んだのですが
今回のスクール生はこの手技もとても上手でした。

 

少し気になるところもお伝えすると
一回で修正され上手になるので驚きました。

 

余計な力が入っていると自分がしんどくなって
長時間揺らすことが出来ないのですが
ずっと揺らすことが出来るし、力が入っていないことが伝わってきました。

 

ちなみにわたしのお手入れスクールの初回は
ほぼこの手技だけで2時間を費やし
腕もパンパンで筋肉痛になったのを覚えています。

見本を見せてくれる麻紀ちゃんが軽ろやかに揺らすので
難しくないように見えるのですが、
いざやってみると全く揺らせないし
軸もブレブレでとにかく腕が痛くなってすぐ止めたくなるのです。

それくらい日常的に無意識に緊張し
力んでいたことを当時のわたしに教えてくれました。

 

今日は背面の脚をお手入れして頂きましたが
脚を触るだけで背中や腰の腫れが凹んだり、身体のズレが元に戻ったようでした。

体調も良い方ではなかったのですが
頭までエネルギーが巡り、自宅に戻る頃にはとてもスッキリしました。

 

脚だけでこんなに身体は反応するので
またどんな変化を感じることが出来るのか、来月も楽しみです。

 

わたしたちの身体は自分で本来の状態に戻ることができる。
お手入れはそのスイッチを押すだけ。
モデルをさせて頂き改めて感じることができました。

 

ありがとうございました。