【お知らせ】THE UNIVERSEからのお知らせです

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

わたしが学びを続けている「THE UNIVERSE」からの大切なお知らせです。

 

以下THE UNIVERSEのブログより。

 

「THE UNIVERSEからの大切なお知らせです。

坂本麻紀ちゃんの来年以降のスケジュール調整のため
3月いっぱいをもちまして
麻紀ちゃん担当の「本来の自分を生きるスクール」の募集を
打ち切らせていただきます。

今後、募集されることはありません。

それ以降の「本来の自分を生きるスクール」へのお申込みぶんは
わたくし小村真理子が担当させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。」

 

わたしは2015年から「本来の自分を生きるスクール」に通い始め
2016年は「お手入れスクール」へ移行しお手入れを学び
現在は「セラピストスクール」に通っています。

今年の4月で7年目ですね。

スクールの名前は変わっても
本来の自分を生きていくことに変わりはなく
学びに終わりはないので
学ばせてもらえる場所がある限り
わたしはスクールに通います。

 

その中でも
麻紀ちゃんが担当される「本来の自分を生きるスクール」の募集は
今年の3月までのようです。

 

「本来の自分を生きるとはどういうことか」
わたしは今も進行形ですが
1から麻紀ちゃんに教えてもらいました。

スクールに通うまでは
5年ほど心理学を学んでいましたが
その学びの深さは全く別物でした。

 

心理学を学んでいたことで
わたしはある意味「知っている、分かっている」
つもりにもなっていました。

知識だけを得て分かったつもりになって
実地に全く落とし込めていませんでした。

「自分を受け容れ赦し癒す」ということの意味も分かっていなかったし
なんなら余計にカルマを作り、恐れでいっぱいになっていました。
(ということにも気付いてませんでした)

 

心理学を学んでいた当時のわたしは
「楽しいこと、得意なことがあれば幸せに生きていける。
それが本当のわたしの望むことなんだ」と思っていて
必死で楽しいこと、打ち込めるもの、得意なことを探していました。

でもどれも長くは続かず。。。
「わたしは中途半端な人間なんだ!!!」と思っていました。

 

今思えば
わたしが探していたものは
本当に魂が震えるほどの喜びではなかったから
続かないのは当たり前でした。

 

「本来の自分って何だろう?」

今の自分で十分幸せと思っていても
それが本来の自分の喜びではないこともたくさんあります。

 

「本来の自分を生きる」ということに
少しでも気になる。。。
ご興味がある方は、是非スクールに通ってみて下さい。

そして、気にはなるけどまだちょっと。。。
と感じてらっしゃる方。

 

小村真理子ちゃんの
「より良い自分になるお話し会」
3月14日(日)大分、3月28日(日)東京で開催されます。

お近くの方は是非、参加してみて下さいね。

 

真理子ちゃんのお話会に参加して
スクールに通われる方もたくさんいらっしゃいますよ。

 

1人でも多くの方が
本来の自分の生き
軽やかに自由にこの人生を謳歌できますように☆彡

 

わたしもがんばっていきます♡