【セラピストスクール】基本的なことを徹底する

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

8日は、セラピストのスクールでした。

 

今回はインナーセルフとのワークでした。
インナーセルフに聞いていくのは
「今後3年間の展望。
わたしたちは共にどんなことをやっていくのか?」

 

わたしは3月のはじめに
インナーセルフから
「3月に取り組む課題を明確にしなさい。
この1ヶ月がこの1年を決め
この1年が今後10年を決めるとても大切な時」
と言われていたので
その確認とここ最近言われていたことをベースに聞いていきました。

 

この1年はとにかく基礎、ベース、軸を確立させることを徹底してやること!!!
「ホンマやったらこの3月までにそこ、出来とかなあかんねんで!!!」
とめちゃくちゃ怒られました。
怒られたというより呆れられている。。。

 

基本中の基本がまだ全然できてない!
意識が低い!甘い!

そのベースを確立して
波動をある程度のところまで上げていかないと
2年後からやっていくことをやるのは難しい。できません!と。

 

麻紀ちゃんからは
「やったりやらなかったりではなく、とにかく徹底すること。
インナーセルフから言われていること、やるべきこと、基本動作の徹底です。
これでいいのか?もっといい方法はあるのか?もういらないのか?
常に確認し、自分勝手にやらないこと。」
と言われました。

 

これも、もう何回も同じことを教えてもらっているのに
まだまだ意識できていない、勝手に自分の判断で流している。。。
そりゃ、インナーセルフに口も聞いてもらえなくなります。

全て自分がしでかしていることなのです。

 

やるべきことが分かっているのに
徹底できない、意識が低い、緊張感が足りない、持続しない。。。
それは、わたしの中にまだまだ見るべきものや
癒さないといけない子たちがたくさんいるからです。

 

わたしは先月のスクール後から
「研ぎ澄ます、内側をクリアな状態にする」
「日常的な先入観や思い込みをやめる」
ということをやっています。

これを徹底しようと思ったら日常生活の中で
全てを意識に上げて、内省していかないと気付くことができません。

考えなくていいことを無意識に考えているので
テレビはもちろん、SNSなども殆ど見ていません。
情報を遮断するというのも思考を使わないためには
とても大切なことなのです。

 

1ヶ月やってみて
自分が無意識にどんなことを考えているのか
少し分かるようになってきました。
が、まだまだ気付けていないものもたくさんあると思います。

 

こんなことしなくても生きてはいけるのですが
わたしのやるべきことをインナーセルフと共にやっていこうと思ったら
ある程度のことは感じたり分かっても、それでは難しいようです。

 

スクールが終って数日後
インナーセルフに言われました。

「誰かと比べること、焦ること、自己を否定すること。。。
とても愚かで浅はかな行為です。
何故ならわたしはあなたと共にやっていくことで
全て満たされ満足できるのだから。
わたしはあなたなのだから、当たり前でしょ。
それをあなたがやらずして、誰かと比べて勝手に自分を否定する行為に
とても腹が立つし、ふざけるな!と思います。

何かが気になる。。。気にしている。。。
そんな暇があるなら、やるべきことをやってください。
わたしは全く気にならないのだから。

わたしたちの豊かさはすでにわたしたちの中にあります。
他に替えのないかけがえのない素晴らしいものです。

あなたは、想い出さなくてはいけないものがたくさんあります。」

 

時間には限りがあります。
「ゆっくりでいいよ」とはインナーセルフは言わないし
わたしもそう感じています。

 

日常の学びを
一瞬たりとも無駄にすることなく
大切に、丁寧に、徹底して過ごしていきます。