【セラピストスクール】研ぎ澄まし内側をクリアな状態にする

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

8日は、セラピストのスクールでした。

 

麻紀ちゃんのお手入れを受けてから、自分の中で色々整理して
麻紀ちゃんに確認したいことがたくさんありました。

 

初めに麻紀ちゃんから

「自己を探求していくこと。鍛錬していくこと。
些細な、ちょっとした選択ミスが大きく出る。
そのフィールドにいることを自覚してください。」

「受け容れる力を全てにおいてつけていく必要があります。」

「(受け容れないとと)頭では分かっていても
抵抗する、ネガティブな感情を沸かす。。。
その時点で受け容れていないということ。」

「どんな状況でも受け容れ、そこからやっていくことに心底腹が決まれば
恐れはなくなってくる。」

そんな話から始まりました。

 

自分で自分を疲弊させていた
ここ最近の出来事にも通じるものがありました。

 

わたしも、頭では分かっていることがたくさんあります。

「自分を赦し受け容れ癒していく」

「何があっても自分を責めてはならない」

「闇をジャッジしてはならない」

 

頭でわかっていることと
自分の内側が感じていること(湧かせているもの)
やっていること(無意識も含め)が一致しているかどうか。

 

わたしにはここにたくさんの課題があって
癒す必要のある恐れもまだまだあるし
無意識にやってしまっていることもたくさんあります。

一生やっても終わらないとは思ってますが
本当にあることのベクトルを変えていかないと
自分の器を広げ、広い視野をもって
本当に自分がやりたいことをやっていくのは難しいんだなぁと思います。

 

思考と心と行動を一致させて
シンプルにやるべきことを粛々をやっていく。

その前にわたしは
思考(思い込みや先入観)を止めて
まず感じるということを徹底的に落とし込む必要がありました。

 

「思い込みと先入観をやめろ!!!」って
インナーセルフからは何度も言われていたけど
じゃぁ、やめるために具体的に日常で何をするのかを
しっかり落とし込めていなかったので、めちゃくちゃ中途半端!!!

思考なのか感じているのか。。。
しっかり区別できるようになるためには
「研ぎ澄まし、内側を常にクリアな状態にしておくこと」だそうです。

これも何度も聞いてるし、頭では理解しているので
具体的なやるべきことを麻紀ちゃんに教えてもらいました。

 

「感覚を研ぎ澄ませる」という課題で11月から訓練していたけれど
より日常的なことからやっていきます。
(ということは、全てここにもつながってくるのです♡)

 

麻紀ちゃんのお手入れ後にガイドから

「お前もう山にこもれ!!!降りてくんな!!!」

「お手入れさせん!!!」と言われ

セラピストスクールでも
「そこまでせんと分からんてどういう事や!!!」と言われました。

 

自分で自分を疲弊させることがどういうことかを自覚する。
その自覚が甘いと足元をすくわれ、自分のやりたいことができなくなる。

 

インナーセルフにもさらに細かく確認しながら始めていますが
この鍛錬を楽しんでいるわたしがいます。

 

朝起きてから自分をこんなにも、観察したことはありません。(笑)
(まだまだ意識に上がっていないこともありますが。。。)

「無意識になると、こんな事考えるんだぁ。。。」

「あ、また考えた!それは今考えなくていいよな」

「あ~、それ気になるんだぁ。何が気になるんだろう???」

「これって感じた?思い込み?」

 

今まで日常的にやっていたパターンや習慣を根底から変えていく。
この自己探求をとことん楽しみながらやってみた先に
どんな自分が待っているのか。。。

 

クリスタルにも
「とにかく真剣に楽しんでやってみろ!!!」と言われました。

 

麻紀ちゃんが言ってました。

「些細なことも見逃さない。
全部意識に上げて自分の内側をクリアにしていく。。。
わたしもさよさんのようなときはあったけど、これを監視レベルでやりました。」と。

 

闇を恐れない。
もぅ隠さなくてもいい。
もぅわたしで終らせる。
わたしが全て引き受ける。

 

意図を明確に軸を忘れず、まずやってみようと思います。

 

ありがとうございました。