【お知らせ】手を育てる料理教室~自家製生姜醬油糀とお鍋~

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

2月の
「食堂喫茶 森と風」の沙枝子さんのお料理教室のご案内です。

 

冬の定番。
あったかお鍋。
家族皆んなで囲む定番メニューだからこそ
簡単なんだけどちょいとアレンジした、お楽しみお鍋を教えて頂きます。

 

手を育てる料理教室
【自家製生姜醤油糀とお鍋のたのしい時間】

 

寒い季節により美味しい楽しいお鍋料理。
子どもの頃はお鍋だと、またお鍋かぁ〜と残念がっていた私ですが
大人になった今はお鍋こそ自由だ!と、楽しい気持ちで準備をするようになりました。
定番の水炊きも和出汁のお鍋も洋風鍋も
その時食べたい食材をたくさん入れ込んで、スープをたのしんで。
お鍋の世界は和洋中の展開が自由自在です。

今回は昨年6月に仕込んだ豆板醤を使った〈魚介の中華鍋〉と
冬に仕込んだ味噌を使って〈白菜と豚の酒粕味噌チーズ鍋〉の2種を作ります。
お鍋に合わせた前菜も合わせて作ります。

お持ち帰りの調味料は生姜醤油糀を。
なんでも美味しくしてくれる調味料です。

日時// 2021.02.21.sun 11:00~15:00▶︎残1名様
場所//puamalie(神戸市須磨区)
参加費//6000yen
持ち物//エプロン、筆記用具、小瓶(200~300ml)

食事の際、ペアリングで
白ワインとソフトドリンクをご希望の方へご用意致します。
今回の白ワインは熊本県産の樽仕込みのものです◎
別途300〜500円でラクレットチーズもお楽しみ頂けます。

連絡先//puamalie358@outlook.com
までお願い致します。

2週間前からキャンセル料金が発生致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム