広島強化合宿に参加しました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今年も「THE UNIVERSE」の強化合宿に参加させて頂きました。

去年の強化合宿
ではこんなことを感じていたようです。

かなり若い遠い昔の出来事のようであります。

 

今回は強化合宿での深い気付きや学びをレポートで提出して
「THE UNIVERSE強化合宿での気づき」
でブログに書いてくださいました。

 

 

初日は比治山公園にウラ活でした。

 

今まで麻紀ちゃんと一緒に行くウラ活は
各々が特定して、合っているかを麻紀ちゃんに確認してもらっていたのですが
今回は2チームに分かれ、各リーダーに確認してもらう
麻紀ちゃんは何も言わない。。。という初めてのウラ活。

 

わたしは奈美ちゃんと一緒に真理子ちゃんチームでした。

全部で7か所、午前中に終わる予定が、、、。

 

なんのなんの最初の2か所は順調だったのですが
3か所目の「彫刻の丘」で先入観から迷走しまくり。

 

 

3人で何が違うのか
インナーは何と言ってるのか
各々、お互いにも確認し合うけど「終わってない。」の繰り返し。

最後は麻紀ちゃんにひと言頂いて
ようやく終了しました。

 

2時間くらいかかったのでしょうか???

次にやることもあったので
時間切れとなり、翌日に持ち越しとなりました。

 

 

お昼ごはんはちゃっちゃと豚の生姜焼きを食べ
帰ってからは、インナーと大反省会のワーク。

 

翌日も朝からウラ活の続きをやるので
各々しっかり自分の課題を認識する時間となりました。

 

 

夜はみんなで恒例のたこ焼き大会。

 

 

ひたすら焼いて食べて焼いて食べて。。。

 

 

キムチのたこ焼きも美味しかった~。

お腹いっぱいになりました!!!

 

自分の弱みは露呈しましたが
去年よりはヘロヘロになってないわたし(笑)

 

翌朝もウォーキングから始まり
麻紀ちゃんのお家で朝ご飯を食べ
8時には出発して4か所目の「比治山貝塚跡」からスタート。

 

昨日の露呈した自分の弱みを意識に上げて
防御もしっかり確認して挑みました。

が、、、。

 

ここでも色んなことが起こり
自分のコンディションのリーディングが違い
迷走しまくりました。。。

 

ここも2時間くらいかけてやっと終わり
だからといって落ち込んでいる場合でもなく
考察して、またフラットになり、次の場所への繰り返し。

 

 

場所を重ねるごとに
本来の感覚を取り戻し、やっと7か所全て終了したのでした。

 

 

2日目も迷走したのはわたしたちだけで、、、。

 

 

ありがとうございました。お疲れ様でした。の会釈。(笑)

 

 

やりきった後の抱擁。(笑)

 

それぞれのチームの個性が色濃く出たウラ活でした。

 

 

何があっても大丈夫!!!

最後まで諦めない仲間と共に絶対やり遂げる!!!

 

 

そんなことも強く感じた学び多きウラ活でした。

 

 

お昼ごはんは、肉々しいハンバーグを食べて
午後からはワークを続けて3つしました。

今回の合宿で自分の弱みを強烈に再認識させてもらえたからこそ
これから半年の取り組むテーマや
より意識していくこともさらに明確になり
それをやり続ければ、どのような自分になるのかも認識できて
本当に深い気付きと学びの2日間でした。

 

 

〆はやっぱり広島焼き。

 

 

今年もこのような学びを経験させてもらえたことに
感謝しかないです。

 

だからこそ、この経験を活かし
諦めることなく、やるべきことをやり続けていきます。

 

2日間、ありがとうございました。