徳島へ行きました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

8月8.9日は「THE UNIVERSE」の皆様と徳島にウラ活に行きました。

 

ウラ活ってなぁに?

真理子ちゃんの記事がとっても分かりやすいです。

 

徳島へは3月にも同じメンバーで行きましたが
山奥にある神社が1か所、日没でお祈りできなかったので
今回2回目のウラ活になりました。

 

そこだけじゃなく
新たな場所も6か所増えて、順番にお祈りしに行きました。

 

 

1日目は
若宮神社→八幡神社→葦稲葉神社→月神の宮西照神社。

 

 

 

 

前回もでしたが
徳島では大木ばかりが気になって、その前に立つと
「ありがとう、おかえり、自然に還ろう」
そんな言葉ばかりが浮かんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれにやるべきことを終えて
お天気にも恵まれて、無事に1日目を終了しました。

 

 

2日目は
早朝のウォーキングからスタート。

香川に泊ったので近くの金比羅山へ。

 

 

 

 

ひたすら階段を登って朝からハードなウォーキング!

 

 

まずは前回終わらなかった賢見神社へ。

かなりの山奥にある神社。

 

 

霧がかかって美しい。

 

がなんと!
今回も数日前からの雨で地盤が緩んでいるとのことで
最後までお祈りできず、、、。

 

また10月に持ち越しとなりました。

それくらい、ここは大切な場所なのだそうです。

 

 

急遽追加になった河内神社。

 

 

山奥の急斜面滑り降りて辿り着いた聖郷神社。

 

麻紀ちゃんに的確な判断で
全て意味があり、なるようになっていると実感することの連続でした。

 

 

 

 

最後は天立神社で
今回のウラ活は思ったよりとっても早く終了しました。

 

課題も場所も各々違うけど
志が同じ仲間と一緒に過ごすウラ活は
楽しいし、心強いし、とても学びになります。

 

ウラ活を終えてインナーセルフとミーティング。

 

「何を意識して取り組んだの?」と。

 

「ゆっくりと落ち着いて冷静に。」

「まず感じること。それを研ぎ澄ませること。」

 

これからも日々の中で訓練して、感覚を磨いていこうと思います。

 

好き時間をありがとう!