【神戸体操教室】細かいところまで意識する

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

6日の月曜日は神戸体操教室でした。

 

いつもの平日メンバーで粛々と体操。

 

毎日しているからこそ
ただ何となくするのではなく
細かいところまで意識して体操したら、氣もさらに良く流れます。

 

体操だけでなく日常生活でも
「細かいところまで意識する」
「無意識の選択をしないよう意識する」
の訓練をしています。

 

わたしたちはほぼ無意識の領域で生活していて
選択しているのではなく
流されていることが殆どかもしれません。

そのことにすら気付いていない時期もありました。

 

なので日々の生活で
常に意識する。
ちゃんと自分で選択する。
ことをやっていくと色んなことが変わってきます。

 

24時間はまだまだ出来ないので
ボーっとしてることに気付いたらすぐ戻す。の繰り返しです。

 

体操はその上でとても良いトレーニングにもなります。

 

同じポーズを5分続けている間に
無意識でいると色んなことが頭の中で起こっているので。(笑)

 

なのでまず気付く。
気付いたら戻す。
その繰り返し。

 

この地味な訓練は持久力の強化にもなります。

 

訓練っていうと
何だかとっつきにくいかもしれませんが
まずはこの梅雨の時期のデトックスにも
体操は最適であります。

 

なので、一緒に体操しましょう♡

 

そして、8月に真理子ちゃんのお話会が
なんと!!!
北海道の苫小牧で開催されますーーーっ!

 

「より良い自分になるお話し会」

 

是非読んでみて、ピンっと来られた方はご参加下さいね。