【お知らせ】氣を流す体操教室と夏至の宴

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

もうすぐ迎える夏至。

春分の日を過ぎてまた
大きくエネルギーがシフトチェンジする日を迎えます。

 

春分の日で新たなスタートを切り
今まで自分の内側で温めていたものを、思いっきり表現していく時。

 

自分以外の外側の声や目を気にすることなく
わたし達が本質の声に従って表現したいことは何でしょう?

 

それは1人1人違ってオリジナルのもの。

 

良い悪いもなく、ただやりたいこと。

 

「1番マズイのは、表現することをやめてしまうこと。
それは死んでしまったも同然のこと。人は何かを表現するために産まれてきたのだから。」

と麻紀ちゃんは言われます。

 

わたしの内側にも、自信がなかったり、怖かったり、否定されたことが悲しかったり、、、。

色んな理由で表現することを恐れる子がいました。

 

今はそういう感情をキャッチして
何故そう思うのか理由を聞いてあげて、寄り添い、癒して、やるべきことをやるの訓練をしています。

 

「やりたいことなんてない!分からない!」と今は思っていても
何かあるから今世産まれてきているので、自分の中に必ず答えはあります。

 

前置きが長くなりましたがそんな夏至の日に
いつも「手を育てる料理教室」でpuamalieに来て下さる沙枝子さん
ゆったり楽しい時間になればいいなぁと企画しました。

 

【氣を流す体操教室と夏至の宴】

1年で1番、お昼間が長くなる夏至の日。
陽のエネルギーが極まり、太陽の輝きが私達の内面の輝きを後押ししてくれる
そんな時でもあります。

海外では太陽に感謝するという意味合いも込め、色々なお祭が開催されます。

そんな夏至の日に
体操で不要なもの排出し
クリアになった身体をお料理で満たし
自分に必要なものを自分の手で作る時間のご案内です。

日時//2020.06.21㈰10:00〜15:30
場所//puamalie(神戸市須磨区)
▶︎氣を流す体操教室 10:00〜12:00
体操教室では、ポーズをとりながら深く腹式呼吸をしていき
身体の中の不要なものを排出し
本来必要な氣を取り入れて
自分で自分の氣を流して循環させることができる体操を行います。

参加費//3,000円
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物(水)

 

 

▶︎夏至の宴 12:00〜14:00
夏至の頃に身体が欲する食材を使ったお料理やドリンクを
小さなコース式でご用意させていただきます。
皆でわいわいと楽しみ、これからの自分をお祝いするような
普段の自分へごほうびのような気持ちで、お昼間の宴を楽しみましょう。

月に一度お料理教室をさせていただいている中で
ご紹介している自家製調味料などを使いながら
小さなパーティーのような形で楽しんでいただけたらと思っております。

健康で美しく楽しい、そんな時間になればと思います。

参加費//2,000円
※お料理・デザート・食前ドリンク込みです。
アルコール類(自然派ワインやハーブカクテル)は別途ご用意も致します。

 

 

▶︎夏至の日の手仕事 14:30〜15:30
季節の果物とお砂糖と自分の手の良い菌を揃えて作る、自分のためのジュース作りです。
この日は特別に夏至に取りたい食材(果実・野菜・ハーブ)をご用意致します。
ご自分のピンとくる物を選んで感じるままにお作りください。
きっと自分に必要な1つだけの酵素シロップが完成されるはずです。

参加費//1kg 3000円
(さらにたくさんお作りしたい方へは別途ご案内させていただきます)
持ち物//エプロン、酵素ジュースを仕込む容器

 

皆さまの陽のエネルギーが満ちる日となりますように。

 

*お好きな時間帯からご自由に参加頂けますので
ご予約時にお知らせ下さい。

*キャンセルポリシー
1週間前からキャンセル代金が発生します。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム