【お知らせ】奈良体操教室再開します

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

麻紀ちゃんから教えて頂いた
セルフメンテナンスに最適な「氣を流す体操」。

現在、「THE UNIVERSE」のサービスとして
神戸、福山、広島、福岡、和歌山で体操教室が開催されています。

 

2018年9月から和歌山体操教室
2019年7月から自宅サロン「puamalie」で須磨体操教室
2019年11月から京都府宇治市で宇治体操教室を開催しています。

奈良ではイベントで体操教室を開催していましたが
6月から毎月2回のペースで奈良体操教室を再開します。

担当は、わたくし市川佐予です。

 

 

1日の中で自分の身体をメンテナンスする時間を
少しでも取ってあげていますか?

 

体操教室では
ポーズをとりながら深く腹式呼吸をしていき
身体の中の不要なものを排出し、本来必要な氣を取り入れ
自分で自分の氣を流して循環させることができる体操を行います。

 

わたしたちの身体を流れている「氣」とは
車に例えるとガソリンです。
車はガソリンがないと走れないように
わたしたちの身体も、氣が滞ると健康な日常生活を送ることができません。

 

ストレス社会と言われる現在
自覚がなくても、殆どの方が日常生活で無意識に力んでしまっています。
日々、身体が緊張し、硬くなることで氣の流れも滞ります。

身体と心はつながっていて、身体が緩むと心も緩みます。
ここで行った体操を続ければ
身体も心も本来の状態に自分で近づけることができるようになります。
健康な身体で心穏やかに日常生活を送るためには
まずは自分のコンディションを整えることから。

ポーズよりも
呼吸に意識を向けることを優先していますので
年齢を問わず、どなたでも取り組んでいただける体操です。
(和歌山体操教室は平均年齢70歳以上のお婆ちゃんたちが参加下さっています♡)

 

わたしもこの体操を日常生活に取り入れ、6年目です。
毎日1時間半ですが自分と向き合う大切な時間です。

その過程は最初は
めちゃくちゃ痛いし、キツイかもしれません。
あまりにポーズが痛すぎて、「手を離して緩めてしまいたーい!」
と思うこともありました。

 

それなのに
今では、毎日欠かさずやらずにはいられない体操です。
体操をやってからわたしの1日は始まります。

 

そうなるにはちゃんと理由があり
それは自分がやり始めて
やったりやらなかったりを経て
どうにかこうにか続けてみて、体感していかないと分からないものです。

体操をやり続けてみて
「この体操は万能で、全ての人に必要なセルフメンテナンスだ!」と確信してます。
やったらやっただけのものが循環され、自分に還ってきます。

 

そして、毎日家でもやってますし、体操教室も担当させて頂いてますが
わたしは毎月、体操教室にも通います。

何故なら体操教室に行って
みんなで一緒に体操に取り組むその時々で
素晴らしい気付きや学びがあると実感しているからです。

 

わたしは自宅サロンでお手入れもさせて頂きますが
お客様には、体操も日常に取り入れられることをご提案させて頂いてます。

 

「自分以外の他のものではなく
しっかりと自分に軸を置いて、本質の自分を生きたい」

「自分を癒し育てながら、心穏やかに豊かに生きていきたい」

その過程には
本質の自分とつながり自分を整えていくことは不可欠だと思っています。

 

そして、奈良体操教室の開催場所は。。。

 

いつも優しいお料理を伝えてくれる石井沙枝子さん

2月に奈良市登美ヶ丘にある
コンセプトショップ「punchilamai」さんの2階に
食堂喫茶 森と風をオープンされました。

 

屋根裏部屋のような
隠れ家のようなとても暖かな空間で
季節の食材と自家製調味料を使った
美味しいお食事とデザートを提供されています。

 

何度か行かせてもらいましたが
それはそれは穏やかで優しいエネルギーが流れる空間です。

 

この空間で体操をすると
とても氣が巡って気持ち良いのです。

 

〇朝起きてもスッキリしない〇慢性的な頭痛や腰痛〇疲れやすい
〇呼吸が浅い〇寝付きが悪い〇風邪を引きやすい〇便秘
〇身体が硬い〇浮腫みやすい〇イライラしがち〇不安になりがち

など何か日常生活で気になることがある方は
是非一度、体操を体験してください。

 

【奈良体操教室のご案内】

担当: puamalie主宰 市川佐予

日時:  6月19日(金)10時~12時(氣を流す体操教室と美味しい時間)満席
6月27日(土)10時〜12時
7月3日(金)10時~12時
7月25日(土)10時〜12時

場所: 食堂喫茶 森と風 punchilamai2F(奈良市登美ヶ丘3-2-11)

参加費: 3,000円

持ち物: 動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物

連絡先: puamalie358@outlook.com

 

キャンセルポリシー
■ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。
■ご予約の時点で、上記事項に同意いただけたものとします。

 

◯出張体操教室もお受けしております。

5名様以上のご参加で、会場も確保して頂きましたら出張体操教室もお受け致します。
(会場費は参加者様でご負担願います。)

須磨区外の地域の場合は、出張交通費も参加者様のご負担でお願い致します。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約・お問い合わせフォーム