実山椒の季節になりました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今年も実山椒の季節がやってきました。

昨年、実山椒のお料理教室
で教えてもらったので、今年は自分で塩漬けにしました。

 

 

実山椒の塩漬けは
炊き込みご飯や豚肉のソテーや
甘辛く煮込んだしぐれ煮なんかにも使えて
日持ちもするし、あればお料理のアクセントにとても重宝します。

 

他にもこの季節はらっきょう漬けや梅仕事。。。

初夏の手仕事がたくさんありますね。

 

今年も沙枝子さんにお願いして
puamalieでは「らっきょう漬け」を開催予定です。

一緒にカレー日和もいいなぁと、美味しい企画を考えています。

 

1人では中々やらないから
何か一緒に漬けたいなぁと思うものがあれば
是非、お声掛けくださいね♡

 

去年漬けた梅酒も
いい感じに仕上がっておりますーーー♪