【神戸体操教室】氣が巡ってクリアになる

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

蠍座満月の次の日は神戸体操教室でした。

 

平日クラスはいつものメンバーで
とても濃ゆい体操の時間になり、氣もめちゃくちゃ巡ります。

 

体操終ったら
顔もスッキリ!目もパッチリ!浮腫みもなくなってます。

 

蠍座の満月は
内側の深いものが出てきて、身体もキツイ方もいらっしゃるようで。

 

あるものは出た方が良いので全ては良きことですが
それを分かっていないと、右往左往してしまいます。

 

わたしもここ数日は
今の課題が浮き彫りになり
内側の「やりたくない!」っていう抵抗もすごくて
癒しながら、やりながら、でもできなくて
中々カオスな日々を送っていました。

 

なので体操して氣を流してだいぶ、スッキリしました。

 

毎日家で体操してても
体操教室に来ることで色んな気付きもあるから、欠かせません。

 

わたしもよく
自分の本質ではないもの(恐れなど)に乗っ取られて
真実が見えなくなって、判断や選択を間違える時があります。

 

今までは
そのことに何とも思わなかったし、そんなもんだと思っていたし
そもそも、そういう状態になっていることにすら気付いていませんでした。

 

でも「本質を生きる」という真理の学びを続けていると
少しづつですが、気付けるようにもなるし
恐れの選択ではなく、本質(愛)をの選択を
まずは自分のためにしたいと思うようになりました。

 

そうなると
今の自分は何とつながってるのか。
この選択や判断は本質なのか恐れなのか。

真実を見極めるためには、色んなことが必要になってきます。

 

視野を広く、多面的に物事を見る。
意識して細かく見る。
思慮を深める。
思い込みや先入観をなくす。

もう色々です。

 

そのためにはまずは自分がクリアでないと
できません。分かりません。気付きません。

 

ということを、また深く理解した出来事もありました。

 

「あー、やっぱそうかー!
そもそも、全然分かってなかったかー!!!」

と笑えてきました。
力んでいたものが、緩んだ瞬間でもあります。

 

生きていたら色んなことがあるけど
壁にぶつかったり、つまづくたびにやることは同じです。

 

「どうしたい?やりたい?やりたくない?できるようになりたい?」

 

本質とつながっているとその答えは明確なので
またそこから積み重ねていくだけです。

この自分をクリアにする、整えるサポートに
この体操はなると思っています。

 

わたし自身もそうだし
体操を続けている方も、皆さんそうおっしゃいます。

 

なので、体操して
自分で自分の氣を流してクリアにしていきましょうー♡

 

ありがとうございました。