朝のウォーキングを始めました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

夜明け前の須磨海岸。
4月末から朝のウォーキングを始めてます。

 

自分を整えることのひとつに
体操の他にウォーキングもした方がいいんだろうなぁーーーーとは
前々から感じていたのですが。

 

わたしの1日のタイムスケジュールを諸々考えると
朝、7時前には自分のメンテナンスは終わらせたい!!!

 

となると、今の体操にプラス、ウォーキングも取り入れたら
「何時に起きなあかんねーん!」という恐れに乗っ取られて、敢えて考えない。(笑)

 

だったのですが、より意識して過ごすようになって
時間の使い方も意識していたら
「あー、これなら出来るなぁ、、、。」と思ってしまったのです。

 

出来るなぁと分かってしまったら
やらないという選択はないので
早速、インナーセルフに確認しながら
ウォーキングを75分してから、体操を90分。←この順番も大事!!!

 

これが今のわたしの通常のセルフメンテナンスになりました。

 

朝早く出かける時など、両方は出来ない場合は
どちらを優先するかも確認します。(今はウォーキングみたいです)

 

わたしの1日は4時からのウォーキングで始まります。
自分でも4時からなんてびっくりですが
時間管理をきちんとすれば、やってできないことはないと知りました。

 

 

帰る頃にようやく明るくなり始め

 

 

こんなに美しい朝陽にも。

 

 

闇から光に変わるこの美しい自然の移ろいを感じながら

 

 

早朝の須磨海岸でそのまま体操もしてみました。
(まだちょっと寒かった!!!w)

 

 

5月に入ると日の出も早くなって
太陽が昇る位置も変ってきました。

 

 

5時前からジョギングする人や
歌ったり、スケボーしてる若者もいます。

 

 

 

 

この松林の木の上からいつも鳴き声が聞こえていて。
どうやら、鷺の巣があるようで
今日、やっとこさ番いで飛んでいく姿を見ることができました。

 

 

蠍座満月の翌朝。
まだ暗い夜空にお月様は輝いてましたが

 

 

空があかるくなるにつれ、優しい光を放ちながら

 

 

やがて、西の空に見えなくなりました。

 

 

東の空では
今日という1日が始まろうとしています。

 

75分間、こんな空の移ろいを感じて歩くのはとても気持ちいい。

 

最初はびっくりするくらい手が浮腫んで。

それも今ではなくなってきました。

 

ウォーキング中は色んなことを考えます。

そこも無意識で歩いてるときに考えてること。
「あー、そういうことが気になってるんだなぁ」と
無意識を意識する練習にもなります。

 

ガイドさん(指導霊)から怒られっぱなしの時もあります。

言われることがもっとも過ぎて
「諦めません!!!やりたいです!!!頑張ります!!!」
としか言い返せません。

 

まだ始めて2週間ですが、色んな気付きがあり
今日は体操の時間がいつもより短かったのに
めちゃくちゃ氣が巡ってスッキリでした。

 

この変化を楽しみながら続けてみます♡