【お知らせ】手を育てる親子お味噌教室

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

 

石井沙枝子さんにお越し頂き、親子お味噌教室を開催します。

 

【手を育てる親子お味噌教室】

日時//2020.02.09(日)
場所//puamalie(神戸市須磨区)
午前の部//10:30-12:30▶︎残2組
午後の部//13:00-15:00
定員数//各回4組様迄
参加費//6500yen (レシピ・お味噌2.5kg・味噌ランチ・ネギ味噌)
10500yen(レシピ・お味噌5kg・味噌ランチ・ネギ味噌)
*親子でご参加の場合は
お子様のランチが追加必要な方は別途+500yen
持ち物//お手拭き、お味噌を漬ける容器

ふっくら大きな無農薬大豆と生の麹、こだわりの塩を使って、自家製お味噌を作ります。
自分の手でぎゅっと潰して、親子一緒にわいわい楽しみながら
美味しい家族味噌を仕込みましょう。
もちろん、お一人での参加も歓迎です。

 

良い素材を使って、自分の手でつくるお味噌は感動の美味しさです。
作られた方(特にお子様の常在菌は◯)の良い菌が入り
自分や家族の身体に合った美味しいお味噌ができます。
そんなお味噌は少しお腹の具合が悪い時、体調不良の時等に
身体を整えてくれるお助け食材にもなってくれると私は思っています。

 

熟成度によって楽しみ方も変わり、知らないお味噌の世界を見ることも、、!
当日はそんなお話も含め、タイトルの手を育てるという話をしながら楽しく漬けましょう。
ごはんのお友の万能ねぎ味噌も今回ご紹介致します。

お味噌仕込みの後は自家製味噌ランチを皆で頂きます。
(午後の部はランチしてからのお味噌作りです)

 

※お子様連れの方も気負わずご参加ください。
飽きてしまわれても遊べるブロックやお絵かきは、こちらでもご用意しています。

※お味噌の種類について。
米味噌・麦味噌・合わせ味噌(麦+米)の3種類を作ることができます。
麹の種類の違いですが、麦味噌は甘みがあり九州で主流のお味噌です。
初めての方には合わせ味噌をオススメしています。
5キロの場合、2種類作ることができます。

※キャンセルについて
材料の発注・準備のため1週間前よりキャンセル料が発生致します。
その場合、レシピと材料はクール便で発送可能です。

 

ご家族皆さまのご参加お待ちしています♡

 

連絡先//puamalie358@outlook.com

 

ご予約・お問い合わせフォーム