【宇治体操教室】身体はいつも教えてくれている

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

12日の日曜日は宇治体操教室でした。

 

 

開催場所は、JR宇治駅から徒歩10分弱の中宇治yorinさん。

 

 

深い呼吸に意識を向けて体操しました。

終わった後はとってもスッキリされ
右脚の強烈な痺れにビックリされる方もいらっしゃいました。

が、お昼ごはんを食べた後は痺れも治り楽になられたようです。

 

体操することで全身の氣が流れて、滞りがなくなっていきます。

と同時に身体に無理をさせていたところや緊張、滞りがあったところは
痛みや痺れとしてわたしたちに教えてくれます。

 

人間の身体は万能なので、自分で良くなるようにできています。

 

身体からのサインを受け容れ赦し、自分を大切に扱ってあげることは
本質的な生き方をする上で不可欠になってきます。

 

 

体操を日常に取り入れ
自分の内側に意識を向ける時間を少しでも取られると良いですねー。

 

体操後は
「より良い自分で2020年を迎えるために必要なメッセージ」でカードを引きました。

 

 

カードのメッセージは

【EAGLE〜Cnmmunion】
「ワシ/霊的交渉」
「あなたが、植物、動物、人間、その他、
何かの物理的表現を心から受け容れる時
あなたの生命エネルギーがあなたの周りの生命エネルギーと
どのように共存しているかを感じることができます。
エッセンスは様々な形や特徴で現れていますが
全て(植物、動物、人間)は同じで、色々な方法で物質世界とつながっているだけです。
これらの本質は、全て中核から出てくるスピリットです。
周りの植物や動物と一緒に
開眼の瞑想をする時間を取って下さい。
出来るだけ身体をリラックスさせ
意識的に呼吸し、植物や動物とコミュニケーションを取ることに注意を払って下さい。
しばらくすると彼ら(植物や動物たち)と融合し
彼らとの境界線がなくなるという感覚に気付くでしょう。
暗黙のコミュニケーションの流れの中で
自分自身を見つけると
メッセージやイメージを受け取ることさえあるのです。」

 

自然の中に身を置き
自然とつながることを意識して過ごすことが大切なようです。

 

 

この日は午後からお味噌教室も開催されました。

沙枝子さんが美味しいお弁当を用意してくれました。

 

氣が巡った後の身体に優しい美味しいご飯は、本当にいつも満たされます。

 

 

せっかくなので、わたしも今年初のお味噌を仕込みました。

 

初めての玄米麹味噌。

 

 

 

 

どんなお味噌になるのかなぁ~♡

 

次回の宇治体操教室は

2月16日(日)10時30分〜12時30分
3月17日(火)10時30分〜12時30分
4月21日(火)10時30分〜12時30分

 

どうぞよろしくお願いします。