【お手入れスクール】自分を確立する

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

先週は麻紀ちゃんのお手入れスクールでした。

今年から小村夫妻のお家で。

 

そして今までは座学のみの参加でしたが
今月から真由美さんと一緒にお手入れのスクールにも参加させて頂くことにしました。

 

わたしはこのお手入れを学んで4年。
自宅サロンで施術もさせて頂いてます。

去年4月にお手入れスクールのモデルをさせて頂くようになり
改めて気付くことや学ばせてもらうことがたくさんありました。

何よりモデルなので寝てはいけないけど
お手入れがめちゃくちゃ気持ち良くて、深ーい眠りに落ちそうなことも、、、。

 

改めてこのお手入れの素晴らしさを感じさせてもらえる時間でした。

 

なので、自分のお手入れを立ち止まり振り返る時間にもなりました。

自己流になってるところはないかな?
ちゃんと細かいところまで感じられているかな?
軸の取り方や、立ち位置はズレてないかな?

そして、お手入れをもっともっと上手にできるようになりたい!

と思い至り、麻紀ちゃんにお話ししたら、快く受け容れてくれました。

 

「お手入れは人格です」と
お手入れスクールで一番最初に教えてもらうことだけど
本当にそれに尽きます。

自分の色んな心持ちがエネルギーや波動に出てきます。

 

気付かなかったこと、分からなかったことを
ダメだと思うわたしがいると、それがすぐに出ます。

 

「4年も経ってるのにー」「施術もさせてもらってるのにー」とか
それがネガティブな自己否定のベクトルだと、すぐにバレます。(笑)

 

そんな時こそ意図を明確に!

「なぜそうしよう、したいと思ったのか。」

 

そんなこんなでお手入れスクールでは流れの確認から。

 

最初のタッチから気付きや学ぶことが山盛りでした。(笑)

立ち位置や姿勢、軸の取り方も
本当に日常生活に落とし込んで
まだまだ気付かないといけないこと、意識しないといけないことだらけでした。

 

手技がどうこうではなく
日常にしかお手入れが上手くなる方法はない!と改めて思いました。

 

鼻水は出てくるは、涙は出てくるは、、、。

お手入れスクールの補講を受けることができて本当に良かった!!!

 

「お前さぁ~何チーンってなっとるねん!

やる前から分かり切ったことで、いっちいっち落ち込んで、暇か!!!

この期間を無駄にすんな!本気でやれ!!!」と

ガイドさんから他にも浴びるような叱咤激励と(笑)
日常に何をするかアドバイスも頂きました。

 

当たり前だけど
座学でもお手入れと同じ課題が浮き彫りでした。

 

「自分を確立させる」「軸」

 

そこがまだまだ出来ていないとすぐに隙になって
真実ではないものを真実だと思ってしまったり
自分のことなのに「分からない」「感じられない」と
迷走しだすと焦りしかない、、、。(笑)

 

自分がどんな想いを抱え、何を背負い、どう感じていたのか。
そして本当はどんな世界を望んでいたのか。

 

そこに気付き、癒していく過程は、本当に本当に尊い時間です。

 

今また、この同じ時代に生まれ、出逢い
今世は共に望む世界を創造していくことをコミットする。

闇が光に変わる瞬間は本当に美しいです。

 

「本質を生きる」という学びを続けていて
自分と向き合うことを続けていて
葛藤しながらも諦めず行動し続けていて
自分の闇から光を見出し、癒すことを続けていると
4年前、3年前、2年前、1年前には、想像もしなかった自分がいます。

 

魂は永遠だけど
この人生はきっとあっという間!!!

 

だから一瞬一瞬を無駄にすることなく
一生、この学びを続けていきたいと思います。