【須磨体操教室】身体も年末大掃除

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今年もIKEAの生モミの木。

生モミの木は動物達にも地球にも優しいと聞いて、毎年色んなモミの木を楽しんでおります。

国産より背は低いけど、葉っぱがモフモフ密集してて可愛いのでベルギー産にしました。

 

 

 

ようこそ、puamalieへ♡

 

 

11月23日は須磨体操教室でした。

 

この日の朝、ご近所のおばあちゃんからお電話頂き、体操教室の見学に来てくださいました。

 

 

右側のソファにちょこんと腰掛けられてました。(笑)

 

最初のポーズでたくさん汗をかいてる方を見て

「えー、どうしてそんなに汗が出るのですかー???」と、めちゃくちゃ驚かれてました。

 

「自分ができる範囲でいいんですねー。」

「やっぱり体操して変わりますかー?」

と色々興味深いことがあるようでした。

 

 

汗や欠伸がたくさん出て、要らないものを出してとてもスッキリして上手に体操できました。

 

おばあちゃんも体操見ながら、ちょいちょい呼吸の練習されてました。

 

もう12月に入って、今年もあっという間です。

そしてもう、2020年に向けての色んな準備も始めて遅くないです。

 

より良い自分で2020年を迎えるために、
日々自分のコンディションを整え、クリアにすることは必須です。

 

皆さんも一緒に体操しましょう。

 

次回須磨体操教室の予定は

12月21日(土)14時〜

1月7日(火)14時〜

1月18日(土)10時〜

18日は13時〜美味しい時間を予定しています。

 

よろしくお願いします。