【お知らせ】実cafeさんの初めてのお菓子教室

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

12月に実cafeのみかちゃんにお越し頂き、puamalieで初めてのお菓子教室を開催します。

 

 

みかちゃんのイチゴタルトを初めていただいた時
こんなに美味しいケーキは初めてかもととっても感動しました。

 

 

見てるだけでも幸せな気持ちになってきます。

 

 

和歌山県橋本で旬の果実を使い身体に寄り添ったおやつを作る実cafeさん。

 

様々な植物に囲まれて日々心と身体がふわっと嬉しくなるおやつを制作されています。

実cafeさんならではの香り豊かなおやつの世界をのぞけるはじめての教室です。

 

はじめてお菓子作りをする方もリラックスしてお越しください。

date// 2019.12.18.wed

place//puamalie(神戸市須磨区)

各線板宿駅より徒歩15分

参加者の方に詳細住所をお知らせします。

持ち物//エプロン、布巾、筆記具

fee//

*1部5500yen(レシピ、シフォン1台お持ち帰り、試食付)

*2部6000yen(レシピ、タルト1台お持ち帰り、試食付)

menu//

*1部10:30-12:30 残2名様

<ふわふわシフォンケーキ >

シンプルなケーキだけれど少しのコツで出来上がりの左右されるシフォンケーキ。

ふわふわしっとりの食感で頬張れる優しい甘さのケーキです。

今回は生クリームで飾る方法もお伝えします。

 

*2部13:30:-17:00 残1名様

<いちごのタルト>

紀州和歌山のいちごを使ってこの季節だけのいちごたっぷりのタルトを作ります。

ベースの生地は香り良いシンプルなダマンド生地を焼き込み
トッピングにフレッシュいちごとマスカルポーネを使ったクリスマス使用のあしらいを施します。

甘さの奥に広がる香りをお楽しみいただけるタルトです。

お申し込みはご希望の部、氏名、連絡先をお知らせください。

 

*材料の手配の為、申し訳ありませんがキャンセル料は1週間前より発生致します。

*12:30-13:30の間にご希望の方はポトフランチ500yenをご用意致します。
通しの方も片方のレッスンの方もご希望の際はご予約時にお伝えください。

queue主宰 石井沙枝子

 

みかちゃんが創作するお菓子はただ美味しいという表現だけでなく
創られるまでの過程やその先にも想いを馳せてしまうような優しくて暖かくて深い味わいです。

そんなみかちゃんのお菓子を伝えてもらえる初めてのお菓子教室を
puamalieで開催頂けることに心から感謝します。

実りcafeさんの世界観がたくさんの方に届きますように♬*゜

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちら