【お知らせ】宇治体操教室始めます

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

麻紀ちゃんから教えて頂いた
セルフメンテナンスに最適な「氣を流す体操」。

現在、「THE UNIVERSE」のサービスとして
神戸、福山、広島、福岡、和歌山で体操教室が開催されています。

 

2018年9月から和歌山体操教室、
2019年7月から自宅サロン「puamalie」で須磨体操教室を開催しています。

そして、2019年11月から京都府宇治市で宇治体操教室を開催させて頂きます。

担当は、わたくし市川佐予です。

 

 

わたしたちの大切な身体。
1日の中で自分の身体をメンテナンスする時間を、少しでもとってあげていますか?

 

氣を流す体操教室では
ポーズをとりながら深く腹式呼吸をしていき
自分で自分の不要な氣・エネルギーを流し、本来必要な氣を取り入れ
循環させることができるセルフメンテナンスにおススメの体操を行います。

 

身体が緩むと心も緩みます。
氣を流す体操を日々続ければ
身体も心も本来の状態に自分で近付けることができるようになります。

ポーズよりも呼吸に意識を向けることを優先していますので
年齢を問わず、どなたでも取り組んで頂ける体操です。
(和歌山体操教室は平均年齢70歳以上のお婆ちゃんたちが参加下さっています♡)

 

わたしもこの体操を日常生活に取り入れ、5年目です。
毎日2時間弱ですが自分と向き合う大切な時間です。

 

その過程は最初は
めちゃくちゃ痛いし、キツイかもしれません。
あまりにポーズが痛すぎて、「手を離して緩めてしまいたーい!」
と思うこともありました。

それなのに今では、毎日欠かさずやらずにはいられない体操です。
体操をやってから、わたしの1日は始まります。

 

そうなるにはちゃんと理由があり
それは自分が毎日やってみて、体感していかないと分からないものです。

が、やってみて損はないと確信してます。
やったらやっただけのものが循環され、自分に還ってきます。

 

そして、毎日家でもやってますし、体操教室も担当させて頂いてますが
わたしは毎月、体操教室にも通います。

何故なら体操教室に行って、みんなで一緒にやるその時々で
素晴らしい気付きや学びがあると実感しているからです。

 

わたしは自宅サロンでお手入れもさせて頂きますが
お客様には、体操も日常に取り入れられることをご提案させて頂いてます。

 

「自分以外の他のものではなく
しっかりと自分に軸を置いて、本質的な人生を送りたい!」

「自分を癒し育てながら、楽しく自分を生きていきたい!」

その過程には、セルフメンテナンスは不可欠だと感じるからです。

 

ただ身体がしんどい
朝起きてすぐに疲れが取れていない
体重の増加が気になる
浮腫みがあるなど
日常生活を送る上で、慢性的なお悩みがある方にもおススメです。

 

宇治はわたしも初めての街ですが
何度か訪れ、そこで暮らす人たちと触れ合う中
「ただ自分の好きなことを表現している」方に何人も出逢いました。

表現されているものは違えど、その空間は本当に居心地よく
心が満たされていくのを感じました。

そして、そんな在り方を大切にしているもの同士がつながっていく。

そんな素敵な街で
わたしもこの氣を流す体操をお伝えしていきたいと思いました。

 

氣を流す体操で身体を緩められた後は
宇治の街をぶらりと散策されてみるのもいいかもしれません。

近くには美味しい食堂や公園、平等院鳳凰堂もあります。

 

ご興味ある方は
是非一度、ご体験ください。(開催5日前までにご予約お願いします)

 

「氣を流す体操とランチ会」も開催します。

 

【宇治体操教室のご案内】

担当: puamalie主宰 市川佐予

日時: 11月18日(月)10時半〜12時半

12月17日(火)10時半〜12時半

場所: 中宇治 yorin 東棟2F yoriai(京都府宇治市宇治妙楽17-8)

参加費: 3,000円

持ち物: 動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物

連絡先: puamalie358@outlook.com(5日前までにご予約お願いします)

 

キャンセルポリシー
■ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。
■ご予約の時点で、上記事項に同意いただけたものとします。

 

◯出張体操教室もお受けしております。

5名様以上のご参加で、会場も確保して頂きましたら出張体操教室もお受け致します。
(会場費は参加者様でご負担願います。)

須磨区外の地域の場合は、出張交通費も参加者様のご負担でお願い致します。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご予約・お問い合わせフォーム