【今日のお手入れ】自分の内側に静けさを見つける

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・GROUDING・HEARTCHAKRA・Iamの3種類。

 

お客様はお身体全体にむくみと滞り、緊張を感じられました。

風邪の症状もあり、疲れが溜まってらっしゃるようでしたが、お手入れ後はとてもスッキリした表情になられました。

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

【LAKE〜Stillness】

「湖/静寂」

 

「最近の生活の速度は終わりなく増していきます。

テクノロジーの渦の中、それを避けることは難しいのです。

 

けれども、「急がなければ!」症候群に取りつかれたり
大勢の人が日頃経験している、常に努力をしなければならないと追い詰められる必要は全くありません。

 

この湖のシーンは静寂で、全てが休息しています。

 

周囲の音やひっきりなしに巡る考えに捉われず、静けさを求めることは大切です。

 

自分の家の特別な空間でも、自然の中の人工的な音から遠く離れた空間でも構いません。

 

自分の空間を見つけて下さい。

 

特に大切なことは、自分の内側でそのような静けさを見つけることができるかと言うことです。

 

そうすることで心がリラックスするだけでなく、あなたの意識と感覚を高めることになるでしょう。」

 

静寂して全てが休息している湖のように。

 

今、意識的に自分を休める、静かな時間を作ることが最優先のようです。

雑踏の中にずっと身を置いている状態では、身体も心も常に緊張状態になります。

 

お手入れはスイッチやサポートでしかありません。

 

行動するのは全て自分自身なのだと、また改めて感じました。

 

自分の内側に静けさを見つけるには体操はもってこい!

 

体操教室で、一度体験されることをオススメしました。

 

ありがとうございました。