【終了】甜麺醤と家庭中華のお料理教室

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

10月23日はqueue主宰の 石井沙枝子さんをお招きして
「甜麵醬と家庭中華のお料理教室」でした。

 

自家製の調味料を使うと
あれこれ付け足さなくてもこんなにお料理は美味しいのだなぁと
沙枝子さんのお料理を頂くといつも感じます。

 

今回はそんな調味料の中でも
中華料理に使われる甜麵醬を創りました。

 

 

グツグツ煮込んでいる間にも良い香りです。

 

 

 

 

お料理教室はデモンストレーション形式で
メモを取りながら、「こんなときは?あんなときは?」と色んな質問をしています。

 

 

 

 

「秋の中華おこわ」

 

 

「いただきまーす♡」

 

 

回鍋肉に中華スープに中華おこわ。

 

 

シンプルな味付けなのに
このしその実の塩漬けがアクセントで、とっても味わい深くて美味しいかったです。

 

 

甜麵醬を使ってジャージャー麵とかも創ってみたいです。

 

 

デザートは
こだわりのパンと自家製栗ジャムのフレンチトースト。

 

この栗ジャムも甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

これからもより良いものになるよう
身体と心が満たされるものを企画していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。