【和歌山体操教室】呼吸だけは忘れずに

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

8月の和歌山体操教室が終りました。

 

 

和歌山体操教室は今のところ、ご高齢の方のご参加ですが
毎月2回、欠かさずに通ってくださっています。

 

8月はお盆休みの関係もあり1回の開催でした。

 

 

この日も3名様が参加くださいました。

 

1ヶ月ぶりだったからか、とてもきつそうでらしたので
ポーズの時間は短めに取りました。

 

いつも体操中に交わされるお婆ちゃんたちの会話に癒させるのですが、この日も。

 

「はぁー、ちょっと痛いから脚でも摩っとこうかな。」

 

「ちゃんとな、呼吸はせなあかんのやで。
でないと体操しとる意味がないんやで。」

 

「へぇー、そうけぇー。」

 

毎回参加下さるお婆ちゃんが、ちゃんとご指導下さいました。(笑)

 

休憩しながらでしたが、最後のポーズではしっかり休んで頂きました。

 

体操後は、便通なども良くなるそうで。

今回も、とても喜んでいただけました。

 

 

次回、和歌山体操教室は

9月3日(火)13時~

9月25日(水)13時~

開催予定です。

 

よろしくお願いします。