【今日のお手入れ】本当の強さ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・UN CONDITIONAL LOVE・HEARTCHAKRA・SELF ACCEPTANCEの3種類。

 

お客様は、首が特にお疲れで、同じ姿勢のまま長時間うつ伏せが辛いとのことでした。

様子を見ながらお手入れさせて頂きましたが
今回は首がつったように感じることもなく、最後までゆっくりとお手入れ出来ました。

 

右側の滞りはお手入れでとてもスッキリ!

首、頭の慢性的なお疲れと、ご本人の気になっている症状を
これからゆっくりサポートできたらと思います。

 

お手入れ後は左手にも好転反応があり、とても深く響いてらっしゃるようでした。

 

「恐れ」からではなく「受け容れる」ことの大切さも少しお話させて頂きました。

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

【MOUNTAIN〜Strength】

「山/強さ」

「あなたの身体能力をはるかに超えて
外的影響を受けて良いという犠牲を払ってまで
あなたの強さを強調する必要はありません。
(自分を犠牲にして無理してまで、相手に合わせる必要がないということです。)

あなたはあなたの頭が強く高く空に触れているかのように
足元は大地にしっかり根を張っているかのように
自分自身を力強い山と、イメージして下さい。
山自体が疲れていないように
あなた自身も緊張することなく、力強い山のようになれるのです。現在の状況は
恐怖やパラノイア(不安や恐れの影響を受け、他人が常に自分を批判しているという妄想)からではなく
岩のように山のように、しっかりと自分の足で立つことが求められています。自分自身を強力で、巨大な山とイメージして
あなたの決断の強固さを、明確に他者に伝えることが求められています。」

 

「本当の強さとは何か」

色々な角度からカードの解釈ができると思うのですが
お客様のお話を伺って、「なるほど!」と納得 しました。

 

「何故そこまでそう思うのか」

相手に起こったことを自分のことのように捉えてしまうパターン。

 

「何がそんなに悲しいのか」

 

その悲しみは今世のものもあれば、遠い過去からずっと持っているものもあります。

 

これからゆっくりと自分を知っていけたらいいかなと思います。

 

 

 

ありがとうございました。