【今日のお手入れ】呼吸を意識するには体操

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・SOLARPLEXUS・HEARTCHAKRA・Iamの3種類。

 

右側全体と腰、首、頭が大変お疲れでした。

日々のお疲れや緊張はお手入れで緩み、とってもスッキリされました。

 

お客様も意識があるような深い眠りについているような不思議な感覚だったそうです。

 

お客様はこれからやっていきたいことが明確にあるので
それに向けての準備をしたり、自己表現したり、チャレンジしたりと
これからとても楽しみです。

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

【FOREST〜Breath】

「森林/呼吸」

 

「あなたの呼吸は浅くなっています。

これが自然だと感じるかもしれませんが、全ての息切れを引き起こしている不健康な習慣です。

 

あなたが無意識的に息を止める時、これが習慣的であろうと
何らかの事態や状況によって誘発されたものであろうと、身体は緊張状態にあります。

 

呼吸を止める、浅くするのは、あなたの生理的な反応ですが、あなたの役には立たないでしょう。

 

だから息をする!

あなたの懸念、心配、問題にかかわらず、深く息を吸い込んでそれらを手放してください
次に少し深く、数回ゆっくりと呼吸できるようにします。

 

あなたが吸う全ての呼吸は、贈り物であることを忘れないで下さい。

 

この森は呼吸がどのように機能するかを、はっきりと思い出さてくれます。」

 

葛藤することがあると、無意識のうちに呼吸も浅くなっています。

「深い呼吸を意識すると言えば体操でしょ!」
ということで、体操教室もおススメしています。

 

毎日のメンテナンスに体操は、とてもサポートになると実感しています。

 

お客様から感想を頂きました。

 

「今日もありがとうございました。
眠ると市川さんの気持ち良い手が感じれないと思うので
起きとこーとしてましたが、どっかめっちゃ遠くに行く感じです。(笑)

リラックスしてるつもりが脚が緊張してると言ってたので、無意識に思います。

私に合う?オイルや、最後のカードも未だに不思議~って感覚です。

普段お昼寝はしないんですが、市川さんのお手入れのあとはめっちゃ寝ること多いです。
今日も寝ましたー。

リラックス出来る日ですー

ありがとうございましたぁ!」

 

 

ありがとうございました。