【スクール】まずは信頼すること

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

7月の麻紀ちゃん神戸日程始が終わりました。

 

お昼ご飯は「海老とツナのトマトクリームパスタ」に

 

 

カレー風味の「タコライス」。

 

簡単だけど美味しいー♪

パスタはもう少しクリーミー感がある方が好みなんでまたリベンジしよー。

 

そして8日の月曜日は麻紀ちゃんのスクールでした。

5クール目のスタートです。

 

今回のテーマは「自分が感じたことをまずは信頼すること」でした。

 

わたしは無意識のうちに自己否定する癖が結構強いので
「間違えてはならない、合ってるかな、自信がない、わたしなんかがー。」
という恐れがわんさか出てきやすい。

 

ので、合ってるかどうかは分からないけど「まずは自分が感じたことを信じよう!」

その上でそれが本当に合ってるかどうかの、考察、観察は怠らないでいよう。

視野を広げて見てみる。

違和感が少しでもあれば、分かる人に聞く。

その努力は絶対にする。

もし確認して間違っていたら、そういう見方もあるんだなと勉強になるだけなので
自信をなくす要素は何一つないんだ。

ということを決める。

 

わたしがこの1ヶ月取り組んで来たことでもあります。

数ヶ月前には出来なかったこと。

 

だけど少しずつやっていくうちに、自己肯定感も上がってきたように感じます。

 

わたしもまだまだ学びの途中だと言う認識を忘れないことも大切です。

 

そして麻紀ちゃんの滞在中には、わたしの内側の深い子も出てきて
新しい訓練も突如始まって、もう笑わずにはいられないような毎日を送っております。

 

そして新たに強烈なお試しもあったりで
わたしはまだまだ未熟で今までいかに感情で選択し
行動してきたんだなということを思い知らされています。

もぅその選択が出来ないんだなとも。

 

スクール5年目の7月は、わたしにとっても学ぶことがたくさんありました。

 

がんばろー。