【今日のお手入れ】抵抗するのではなく降伏する

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

初めましての方へ。
わたしは自宅サロンでお手入れ(全身オイルトリートメント)をさせて頂いています。

 

お手入れとは

 

今日のお客様。

 

お手入れには
今のその方の状態に合ったエネルギーオイルを数種類選びます。

今日は
・UN CONDITIONAL LOVE・HEARTCHAKRA・Iamの3種類。

 

右側のお疲れはとてもスッキリされました。

首、頭の慢性的なお疲れと、ご本人の気になっている症状をこれからゆっくりサポートできたらと思います。

 

とても響いてらっしゃるようでお時間もあったので1時間くらい寝て頂きました。

目が覚めたときはびっくりするくらい身体がポカポカになったようで、目元もスッキリされました。

 

不思議なお話にはなりますが
お身体を触らせて頂いていると、その方の内側の想いや感情を感じたり
そこまではなくても、苦しくなったり寒くなったりふわぁーとなったり
色々なメッセージを感じることがあります。

 

左脚を触った時にあることを感じたので
ご本人に確認すると頭痛もあったようで、すぐに何か分かったようでした。

 

お手入れ後には
身体からのメッセージをカードを通してお伝えしています。

 

今回もお手入れ前と後に2枚のカードを引きました。

 

1枚目のカードは

【OCEAN~Ebb and Flow】(お手入れ前)

「海洋/潮の満ち引き」

 

「あなたの日常生活において大切なことは
あなたの気分や感情の変化に捉われたり、執着しないことです。

それらは単に感情であり、しばしばあなたの理解を超えて活性化されます。

あなたがあなたの感情の強さを、小さくも大きくもなくそのまま受け容れる時
あなたはどのように感情を表現すべきか感じることができます。

 

あなたは、自分を大切に育ててきました。

自分の気持ちを傷付けるもの、怒り、悲しみを否定することにより
自分が本当はどう感じているかを見ないで来たかもしれません。

あなたが表現する感情の表面下で、本当は何が起こっているかを否定し
隠す練習をして来たかもしれません。

 

あなたが自分の感情をなかったこと、感じない様にすることは
人間がその大きな自然の波を制御しようと試み、さらに強力になる潮を止めようとするようなものです。

それよりもあなたの感情を赦し、その変化に抵抗するよりむしろ、泳いでみることです。」

 

お手入れ後は

 

 

【WATER FALL〜Effortless】

「滝/努力を要しない」

 

「あなたはあなたの快適ゾーンの端に来ました。

そして、過去やってきたことに対し
あなたが誰であるか、自分はどうなることができるか、自分には何ができるかについて
壁を乗り越えようとすることに抵抗しているあなたを見付けました。

スピリットは、あなたが端を超えて歩むよう求めており
抵抗するのではなく、容易にそうすることを許しています。

時には肉体的な努力も必要ですが、流動性と猶予を持って行動すれば
例え気が遠くなるような道のりに感じても、あなたは容易に乗り越えることが出来るのです。

 

現在の状況と意識と恩恵との関係に気付いて下さい。

楽にしようとはしないでください。それはただより多くの恐れを生み出します。

 

ここでのキーワードは、許可することです。

抵抗するのではなく、あなたは前に進み、それが瀬戸際で転落するよう求められているとしても
スピリットの意志に降伏することです。

転落した先には水があり、最終的には静かで穏やかであることが分かるでしょう。

 

第3チャクラと呼吸に焦点を当て、あらゆる緊張の中でも呼吸して下さい。

起こっている出来事にリラックスして降伏することは、あなたの人生を楽にしてくれます。」

 

自分の本当の気持ちより相手がどう思うかを優先する癖。

わたしもそうでした。

 

本当の自分の感情を感じて癒し育てていく先に、何か見えてくるものがあるかもしれません。

 

自分が安心安全だと思っている場所から一歩踏み出してみることは
時に葛藤が起こるかもしれませんが、わたし達の本質はそうすることを望んでいます。

 

本当の自分を知ることはとても時間がかかるけど、尊いことだと思います。

 

 

ありがとうございました。