和歌山那智の滝へ

 

こんにちは。puamalie市川佐予です。

 

6月18日は、とある方のサポートで急遽、和歌山県の那智の滝へ行きました。

 

 

この日のカード。

【SUMMER SOLSTICE~Radiance】

「夏至/輝き」

 

「太陽の輝きがあなたの内面の輝きを後押しします。

あなたが愛を与えれば与えるほど、あなたの内側の愛は大きく増していきます。

それはあなたの内側の愛を表現することから始まります。」

 

夏至前にドンピシャなメッセージでした。(笑)

 

片道4時間。270キロ。

無事に那智の滝が流れる飛瀧神社に到着しました。

 

 

前回はGWに家族と訪れましたが、その時より水量が多くて凄い迫力ー!

 

 

上から滝が流れ落ちるのをずーっと眼で追っていたら
不要なものは全て削ぎ落とされ、本来の光だけが残って輝いているように感じました。

 

ずっと見ていたいような気持ちいい感覚。

 

 

ご一緒した方も色々感じられたようで。

飛瀧神社の鳥居をくぐった瞬間、とにかく脚が前に前に進んで
滝を見るや否や、眼がとてもクリアになったそうです。

 

わたしが見ても見違える程、眼がパッチリ開いて
「開眼したみたいにめちゃパッチリですよ。(笑)」と思わず言ってしまいました。

 

 

滝に辿り着くまでの参道も緑が気持ち良くて、心地良かったー。

 

前回とは全く違うことを感じ、わたしも来られて本当に良かったと思いました。

 

 

お次は裏参道を歩いて那智大社へ。

 

 

樹齢800年の大楠。

 

 

 

 

そしてお隣の青岸渡寺へ。

 

神社とお寺が隣り合わせに祀られているのはとても珍しいそうです。

 

 

 

 

それぞれにやるべきことを無事に終えることができました。

 

 

お腹もぺこぺこでやっと腹ごしらえ。

前回行っためばり寿司のお店が定休日だったので、近くの「まぐろ三昧 那智」さんへ。

 

 

わたしは韓国風味の「那智丼」に。

ピリッとしたタレに新鮮なマグロが美味しかったー。

 

お腹も満たされ、無事に帰路に着きました。

 

1日に550キロも車で走ったのは初めての経験。

色んな存在からサポート頂けることは分かっていたので不安は全くなかったのですが
帰ってからも全く疲れてないことにはちょいとびっくりでした。

 

色々考察しまして、「なるほどなー」と一人で納得してました。

 

やっぱり見えない存在のサポートとエネルギーはスゲェなーと。

 

こんな素晴らしい機会を頂きまして、本当にありがとうございました。