【和歌山体操教室】みんなしたらいいのに

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

5月20日はわたしが担当の和歌山体操教室でした。

 

毎月和歌山は、平均年齢80歳くらいの高齢者の方のご参加です。

 

神戸の体操教室とはまた全く違う雰囲気で、何とも言えない緩すぎる体操の時間。
おばあちゃんの小話にいつも癒されております。(笑)

 

通常は1つのポーズで5~6分かけるのですが
とてももちません、、、(笑)

なので1分とかでポーズも殆どできないのですが
呼吸だけは意識して頂いています。

 

毎月ご参加下さる方から

「最初は呼吸だけでそんなに変わるんかなぁと思っちょったけど
2日目あたりから調子ええわー。みんな体操したらええのになぁ。」とおっしゃってくださいました。

 

実際にされてそのように感じて下さったことが嬉しいです。

 

体操中はお身体を触らせて頂くのですが

「肩の痛みがなくなった!」と言われていました。

 

皆さま、お身体も緊張されているので
体操教室だけでなく、お手入れもおススメさせて頂こうと思っています。

 

和歌山でお手入れを受けてみたいと思われる方も、是非一度お問い合わせくださいね。

 

 

 

最後のポーズでは、大きないびきが聞こえてきましたー♡

 

来月の和歌山体操教室は

6月17日(月)13時~15時

開催予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。