【募集】第15回~Salon du Fromage~

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今回で15回目の開催となりますが
お久しぶりのチーズのお話し会のご案内です。

 

チーズプロフェッショナルの木津 多香子さんを講師にお招きして
チーズのことを色々と教えて頂きます。

 

国産チーズコンテストの審査員もされている
チーズプロフェッショナルの木津 多香子さん。

ネット社会などの溢れる情報に惑わされるのではなく
本質を見極める厳しい眼も持っていらっしゃると感じています。

なにを、なぜ、どのように、どのような想いでそうしているのか。

多香子さんご自身の知識だけではなく
豊富な経験値と実際に出向いて、自分で味わって自分の眼で見たものを信頼し
責任をもって紹介してくださる姿勢にいつも感動します。

 

 

日時:4月21日(日)15時〜17時

場所:puamalie

(神戸市須磨区)

Thema:西日本の国産チーズ

参加費:3,000縁まで

 

昨年、2年に1度の全国チーズコンテストが開催されました。

 

チーズといえば、フランスやスイスなどの欧米が有名ですが
日本の生産者さんも素晴らしいチーズを生産されているそうです。

 

ということで、今回は国産チーズを2回構成で考えてます。

1回目は西日本でのオススメのチーズ!

2回目は東日本でのオススメのチーズ!の予定です。(5月か6月の予定)

 

できれば、両方参加して食べ比べてみて下さい。

味だけでなく、オーナーの考えや入手のこともお伝えしてくれます。

 

売れるよう大量生産されるチーズではなく
牛や羊、山羊さんとどのように関わって美味しいチーズができるかを
とことん探求される生産者さんを紹介してくださいます♪

特に今回ご紹介頂ける生産者さんは
ソムリエさんが何度も足を運ばれていて、いつも素晴らしいチーズを創られているそうで
かなりオススメとのことでーす。

 

日本の酪農&チーズ生産者さんを応援しようとのことで
ご希望あれば取り寄せも検討してます。

また、詳細決まればお知らせしますね。

 

本当に美味しい国産チーズを味わう機会も少ないと思います。

ソムリエさんはチーズの他に
オリーブオイルや蜂蜜にも特化されてますので、この機会に是非♡

 

お問い合わせはこちらから

 

どうぞよろしくお願いいたします。