【神戸体操教室】しっかりと根を張る

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今年最初の麻紀ちゃんの神戸日程が始まってます。

これはその初日の朝焼けー。

なんてエネルギッシュで力強いんだー!

 

の前に、今年最初の真理子先生の体操教室でした。

お正月に江ノ島に行かれた真理子ちゃん。

 

個人的にとても逢うのが楽しみでありました。

 

体操中は欠伸が止まらず、めちゃくちゃ浄化してるなーと思っていたら
どうやら真理子ちゃんのエネルギーと相互作用しながら浄化しているようでした。

 

なんか毎回、不思議な体験をさせてもらえる体操教室です。

 

真理子ちゃんからも「前より下半身が強くなってしっかりしてますねー」と言われました。

 

グラウディングは大切だから嬉しいー。

 

下半身が強化された要因のひとつに、古典フラの影響もあると思ってます。

グラウディングするためにもステップを毎日練習してますが
これはわたしにはとっても合っているようです。

 

現代フラとは違い、下半身をしっかり落としてステップを踏むので
太ももの筋肉もめちゃくちゃ使います。

 

年末に行った宮島でも古典フラを感じたので
これからのわたしの成長にフラカヒコは要になりそうです。

がんばろー。

 

 

体操終わりのランチは「64」。

 

とりあえずお肉にしました。

 

ここでも真理子ちゃんから江ノ島でのお話を聞いたりして思ったことは
しっかりと根を降ろして自分の立ち位置や自分を知ることがやっぱり大切。

 

THE  UNIVERSEの皆さんの間では「魂を癒す旅」と言ってますが、本当にそうなんです!

自分の魂はちゃんと行く必要がある場所と必要がない場所
それは自分の魂を癒す目的で行くのか、何かのサポートをするために行くのか
遊びたいだけなのか、意図もちゃんと知ってらっしゃるのです。

 

わたしの質的には
なんでもかんでも「行きたい!やりたい!」なので
ここの見極めはお気をつけポイントではありますが、、、

最近はそれもすんなり分かるようになってきたのかなーと感じることもありました。

 

ちょいとは成長しとるやん!

 

それもこれもわたしは全て失敗しまくって学びました。

失敗は成功と成長の素!

 

自分を知るということは自分の傷や闇を知るということ。

 

自分がどれくらいのものを抱えて
何を信念に持ってるのかを思い知ることから癒しが始まります。

 

なのでこれからも自分を知って行けば行くほど
また魂を癒す旅に出かけて行くことになるのでしょう。

 

そこでの経験はとてもとても豊かな時間です。

 

基本的にわたしは「ひとりで行け!」と言われてましたが
またこれも変わってくるようなので楽しみでもあります。

 

はい!

しっかりと根を降ろすためには氣を流す体操はもってこいなので

みんなで体操がんばりましょー♪