【癒し】年始は淡路島へ

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

1月7日も過ぎて日常生活が始まりましたね。

 

 

7日は毎年、近くの勝福寺さんで追儺式が行われます。

今年の三が日は神戸に居たこともあり、めちゃくちゃのんびりしました。

 

朝からちょびちょび呑んではうとうと。

必要最低限のことしかしなくて良い期間だったようです。

で、宮島の「天冨良 津久根島」さんでお土産に頂いた天カスが美味しくて
ハイカラ蕎麦ばかり食べてました。(笑)

 

 

年始は4日から活動開始ー。

初日は淡路島へ行きました。

 

 

まずは弁財天が祀られている「智禅寺」。

 

 

水かけ弁天様もいらっしゃいました。

 

 

本堂に入ってお参りしました。

住職さんに弁財天のマントラを唱えて頂き、一緒にお祈りしました。

中は撮影出来ませんが「大日如来」「地蔵尊」様も祀られていて、とても氣が良く気持ちいいお寺で、めちゃくちゃ浄化しましたー。

 

 

お次は「岩上神社」へ。

以前真理子ちゃんが行かれていて、智禅寺からもすぐだったのでわたしも行ってみたー。

 

 

神社までは結構な山道で、だーれもおらん!笑

 

 

この神岩参道を上がると

 

 

神籠石(ひもろぎいし)が鎮座されておりました。

 

 

 

 

高さ12メートルもある巨大な自然石。

 

 

とてもとても暖かくて有り難い気持ちになりました。

 

 

いつも見守ってくれてありがとうー!

 

 

そして、最後は淡路島弁財天の「厳島神社」へ。

 

 

こちらも以前お参りした時とは違うものを感じ
急遽4日にお参りさせてもらった意味も後で分かりました。

 

2019年は淡路島からわたしの魂を癒す旅が始まりましたー。

 

2018年も中々濃ゆい1年でしたが、今年はそれ以上になりそうな予感が最早しとります。笑

 

自分の傷や闇を知れば知るほど、やることは明確になっていき
それを受け容れ赦し癒すことが、今世、自分を生きる基盤になります。

 

ので、今年も恐れることなくチャレンジして行こうー。

 

 

帰り道、近くの「大浜海岸」へ寄り道。

 

 

波がキラキラ綺麗だったー。

 

 

防波堤に腰掛けて聞こえる波の音が心地良かった。

 

 

神戸に着いて見た空がとても綺麗でしたー。

鳳凰が南の空へゆっくりと翔んでくように見えて
今日という1日をまたまた有り難いなーと感じた時間でした。

 

色々なサポートを受け、全て順調に良き方向に進んでいるようです。

ありがとうございます!

 

また、淡路島に行こうー♪