土星山羊座の冬が始まりました

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

冬至も過ぎて山羊座の冬が本格的に始まりました。

 

占星術の観点から教えてくれる早野美紀ちゃんの記事が分かりやすいよ。

そして小村真理子ちゃんの記事にもとっても共感したー。

 

美紀ちゃんも真理子ちゃんも書かれてますが

今は特に闇が深い時期なので
自分の内側の奥の奥の闇がこれでもかってくらい出てきているようです。

今世と同時進行で過去生のものも、数珠つなぎで出てくるかもしれません。

 

それらはすべて自分の隙や弱いところ、恐れをついてやってきます。

 

ボンヤリしていたら気付くことすらできません。

わたしもそうでした。

 

「ん?なんかいつもと違う?なんかおかしい?」

この違和感をスルーしてしまいます。

 

それはそれで学びがあるので、オールオッケーなんですけど
まぁでも気付くべきだったなとは思います。

 

わたしも今回、まだまだある自分の隙や闇、恐れを
これでもかというくらい見せられています。

 

まぁでもこの時期に自分の隙を見せられることは
とてもとても良きことだと思います。

 

「もしかして、これも???」

 

自分の都合のいいように理解しているつもりだっただけで
よくよく観察して考察し直すと、隙をつかれたお試しの出来事だったりと
「チーン♪」となりっぱなしです。

 

そこには自分が認識して理解している以上に
傷付き、絶望して、心を閉ざしているわたしがいました。

先祖や家系からの深いつながりのものなら尚更深いです。

 

幼いわたしは分からなかった、知らなかっただけ。
今世のわたしがあなたの本来の望みを共に絶対に叶えるから。

 

麻紀ちゃんのスクールで何度も聴く
「わたしがわたしの一番の理解者であり、応援者であり、指導者であること」

これは本当に自分を生きる、自分を育てる基盤だと思います。

 

「理性を使って自分の指導をする」
これもやり方や方法、どんな声掛けをしてあげるのかはそれぞれなので
麻紀ちゃんのスクールで何度も何度も教わりました。

 

ちょっとした小さな感情や違和感も見落とさないように
出てくるものは深くなろうが、やることは変わらないなぁと思いながら
何度も何度もやってます。

ほんの一瞬の「怖い」「不安」「やっぱり」「心配」そんな恐れや隙が闇の思うツボです。

 

「わたしたちは絶対に大丈夫だよ。」と何度も何度も。

 

 

「もう大丈夫
今は大丈夫
わたしの本当に望むことをわたしとしていこう
わたしの望む世界を創っていこう
もし傷ついても、もし間違っても、またやり直したらいい
それがわたしのしたい「自分を生きる」ことでもある
いつでも絶対にわたしがわたしの一番の味方でいるから
共にやっていこう」

 

真理子ちゃんのこの言葉に
わたしも「共にやっていこう」とエネルギーをもらいました。

 

そう!もう大丈夫!今は大丈夫なのです!

わたしが今世この時代にこの日本を選んで産まれたのは偶然ではなく、必然です。
いま共に学び合っている仲間と出逢えたのも。

 

「ただ愛されること」「笑い合える仲間がいること」
「心穏やかな暮らしができること」
そして、「自分を生きること」

そんな日常を思い描いてもいいなんて
そんな世界があることすら知らなかった過去ではないから。

 

2018年もあと5日。

また新しい年を迎える準備を、今日もコツコツとやっていきます。