ただ感じる時間

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

今朝は靄がかかってましたが良いお天気になりました。

 

 

 

麻紀ちゃんのお手入れ後でも酵素ジュースを頂くので、わたしも梨で作ってみました。

 

まだ発酵の途中ですが、毎日混ぜ混ぜしながらひとり言。

発酵生活はひとり言が増える。(笑)

 

今日は母の月命日でした。

 

体操していたら久しぶりに涙が出てきました。

かなりの号泣レベルに。(笑)

 

わたしの顕在意識ではなく、わたしの中の女の子が泣いてたので
わたしはただその子の悲しみを感じ、寄り添ってました。

 

「そりゃ悲しいよなー」とわたしだけどわたしではないような
でも今世のわたしも同じような経験をしているので、ただただ感じる時間です。

 

そんなこともあるのかなーとわたしは不思議な感じですが
前々からガイドさんに言われていることがあって
中の女の子もそれを感じているのか、抵抗の涙、、、(笑)

 

全ての選択権はいまのわたしにあるので、「のみ込まれんなよ」とも言われてます。

 

わたしの中の泣いている女の子に、いまのわたしができることは
ただ感じ、寄り添い、癒し、そして今世わたしが選択する道を一緒に歩いていくこと。

 

本来の彼女の望みを叶えてあげることで、わたしも癒される。

 

いつの時代も人は、ただみんなと仲良く、愛し愛され、自由に幸せを感じたいだけなのに。

 

そしていま、それを取り戻す時代がきているのだな。
癒しの時代だなー。

 

今日は気持ち良いくらい、いっぱい泣いてすっきりポン♪

 

どんな自分の感情もなかったことにしないで、いまのわたしがただただ感じてあげることで癒されていきます。

 

一度で終わりではなく何度も何度も。

 

ただ愛されたかっただけなのだから。