【スクール】あなたの生き方が光になる

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

11日の朝焼け。

まだ空にはお星さまも見えて本当に美しかったです。

 

この美しさは、全ての人の内側にあるものなんだなーと思いながら見ていました。

 

 

先日、2018年最後の麻紀ちゃんのスクールが終わりました。

 

この1年を振り返ると、こんなにも変化変容した年は初めてで
自己探求していく人生は、本当に面白いなーとしみじみと感じています。

 

自己探求という名の魂の探求をしていると
本当に終わりがなくて、次から次へと課題や、やることが見えてきます。

 

「いつか」「そのうち」などと言いながら先延ばしにしても
自分にとっては、あんまいいことはなくて
それが身に染みて分かるようになると、自ずと優先順位も明確になります。

(先延ばしにしてもまたやればいいので、それも学びですが♡)

 

わたしがこの1年の学びで得たものは、魂の探求の本当の楽しさでした。

(以前も楽しいとは思っていました。)

 

自分を深く知るということは、自分の闇も深く知るということで
わたしはそれを癒していくことで、本当の楽しさや喜び、豊かさを感じ
より深い愛と強さを学んでいるんだなーと以前よりも深く感じられるようになりました。

 

この学びにも終わりがありません。

 

わたしは今、お仕事として
麻紀ちゃんから学んだ「お手入れ」をさせて頂いてますが
それについても色々と考えたり、感じさせてもらえた1年でした。

最初の1年は、お手入れをさせてもらうことで
「その人を癒したい、サポートしたい」と思っていました。

表現が難しいですが
「癒す人、サポートできる人になろう!なりたい!」のような感じかな?

そこに価値もあると、無意識でも思っていたと思います。

 

だけどこの1年、いろんな経験をし、学び
自分を深く知り、自分を癒すことに一生懸命になるうちに
自分の価値観もまた、大きく変わってきました。

「わたしは何に喜びや楽しさを感じ、何がしたいのか?」

それは以前よりもより、シンプルになっています。

 

わたしにとってそれを表現するツールが「お手入れ」であって
「癒したい!サポートしたい!」と力まなくても
自分がただ癒され緩んでいくことで
それが周りに循環していくというだけのことなんだなーと、思うようにもなりました。

わたしはやっぱり手の温もりを感じたり、手で触れることが好きなので
そのようなことで表現するのだろうと思います。

 

「どんな仕事がしたいか、どうなりたいか」ではなくて

「どんな生き方がしたくて、どう在りたいのか」のビジョンが
よりシンプルで明確になった1年であり
その軸になったのは、やっぱり「自律と自己信頼」だったなーと
改めて振り返る12月のスクールでした。

 

来年はこの学びを更に深く、拡大・発展させよー♪

 

この1年の集大成のような麻紀ちゃんからのお言葉を最後に♡

 

「こうなるために、わたしはこれをするのではなく
自分の生き方を表現していたら、それが他者の光になるのです。

光になろうとしなくても、あなたの生き方が勝手に光になっているのです。」

 

ありがとうございました。