【神戸体操教室】痛くても気持ちいい体操です

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

3月も神戸体操教室は
平日クラスと日曜クラスを開催させて頂きました。

 

春分の日を前に
大変容で熱や咳、吐き気、身体の痛みなどの症状が出ている方も
たくさんいらっしゃるようでした。

 

症状だけ見ると
病院行く、体調不良で寝るなどの対処を取る方が殆どだと思いますが
この症状が何なのかを自分で分かるようになると
選択はまた別のものになってきます。

 

そして、変容の場合は殆どが
通常通りの生活を送るようインナーセルフには言われます。

 

ですが、アウターの自分はめちゃくちゃしんどいのです。
熱が39度あろうが、吐き気があろうが
仕事であれば休むという選択肢はないのです。

 

「しんどい」ということにフォーカスすれば
一瞬にしてそちらに意識を持っていかれます。

 

フォーカスせずにただ目の前のやるべきことをやる。

 

その強固な精神性を目の当たりにする出来事があり
平日クラスではそのお話をさせて頂きました。

 

本来の自分を生きる学びを深めれば深めるほど
自分を律することが必須で
怠惰な選択を取ることは出来なくなってくるのですが
それを行動し続けることは、やはり大変な努力が必要です。

 

ですがそれを
ただただやり続けている方を目の前にすると
わたしもそのように在りたいといつも思います。

 

 

日曜日クラスは
翌日の春分の日を前に
浄化や変容で身体には色んな反応が出ている方もいらっしゃいました。

 

変容でエネルギーが変わると
それを定着させ、また循環させていく必要があり
学びを続け深めていくと本当に休む暇もないなと感じることばかりです。

 

体操教室の感想も頂きました。

 

*******************

 

今回も呼吸に意識を向けることに集中しました。
いつもと同じように手のしびれが出てきたけれど
いつもは長くて早く時間が進まないかなぁと思うのに
今回は5分が早く過ぎて行きました。

そして、インナーに聞きたかったことも聞けて
なるほどな答えが返ってきてすっきりしました。

痛くても気持ちよい時間になりました。

 

********************

 

本来の自分を生きるスクール生の方は
インナーセルフともつながっているので
体操の時間にインナーセルフに聞きたいことを聞く方もいらっしゃいます。

 

体操することで身体がクリアになるので
本質の自分の声も普段より聞こえやすくなるようです。

 

今年は本当に必要な方には
とてもスピードを上げて進んでいくのだなと思います。
そのスピードに乗っていくには
自分を整えクリアに研ぎ澄ますことが不可欠になります。

 

この体操は万能なので
今のその方に必要なサポートがあるようです。

 

春分の日も過ぎ、また新しい1年も体操と共に。

 

心地良い空間で
一緒に体操しましょう。

【神戸体操教室日程】
04月04日(月)10〜12
04月24日(日)10〜12
05月02日(月)10〜12
05月22日(日)10〜12

 

参加費//3,000円(税込)
場所//神戸市東灘区
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、体操をご体験下さい。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム