【奈良体操教室】体操を続けることで気付くことがあります

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

奈良市登美ヶ丘にある「PINCHI LAMAI」さんの2階
食堂喫茶 森と風さんをお借りして
平日クラス、土曜クラスの奈良体操教室を開催しました。

 

土曜クラスはマンツーマンでしたが
いつも以上に集中して体操されているように感じました。
そして途中からはとても気持ち良さそうでした。
ご本人も、同じように感じられて体操教室に通われて初めての感覚だったようです。

 

体操して自分で氣を流せると
本来はとても気持ちいい体操なのですが
それを少し体感して感じられたようでした。

 

やればやるほど奥深い、色んな発見がある体操です。

 

 

平日クラスはしっかりと呼吸に意識を向けて
いつもより身体の痛みを感じられた方
いつもの身体の反応と違った方もいらっしゃいましたが
終わった後にはスッキリとした表情でした。

 

わたしも2月に入り
いつもと違う身体の感覚で痛みを伴う箇所もあるのですが
全て自分のものだと理解して体操しているとやっぱり身体は少し楽になります。

 

体操もお手入れも
その方の今、必要なサポートをしてくれるんだなぁとしみじみと思います。

 

 

 

同じく平日クラスは2部制でも開催させて頂きました。

 

ご紹介頂き初めての方も参加くださいました。

 

紹介くださる方いつも
「めちゃくちゃ痛いけど後が楽になるから一回やってみて!」と
お友達に声をかけてくださるのですが
体操中も「めっちゃ痛いやろ〜」と
皆んなで身体に感じる痛みを共有しながらも笑顔が溢れ
終わった後は、スッキリとした表情でとても温かい時間が流れていました。

 

いつも頑張ってくれている自分の身体を
労わる、意識を向ける、大切に扱う。。。
日常の中で少しでもそんな時間を自分のために作るきっかけになればなぁと思います。

 

 

 

体操教室に参加される方の中には
「本来の自分を生きる」ということに
少しずつ興味を持ってくださる方もいらっしゃいます。

 

奈良では1月から
「本来の自分を生きるスクール」も始まっています。
担当は石井沙枝子さんです。

 

スクールに通い始めた方とは自然に、体操教室でもより深い部分のお話しになります。
学ぶことは素晴らしいなぁと感じる瞬間です。

 

そして大阪や神戸では
「本来の自分を生きるお話し会」も開催されます。
気になってらっしゃる方は是非ぜひ参加してみてください。
詳細は「THE UNIVERSE」のブログをご覧くださいね。

 

春分の日まで後1ヶ月です。
新しいスタートをより良い自分で迎えるきっかけになると思います。

 

心地良い空間で一緒に体操しましょう。
来月もよろしくお願い致します。

 

【奈良体操教室日程】
3月11日(金)10時〜
3月12日(土)10時〜
3月31日(木)10時〜←日程変更しています
*3月は全て氣を流す体操教室と春分の美味しい時間のイベント開催です。
4月07日(木)10時〜
4月23日(土)10時〜
4月26日(火)10時〜

参加費//3,000円(税込)
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

 

【奈良出張お手入れ】
3月11日(金)14時半〜
3月12日(土)14時半〜
3月31日(木)14時半〜×
4月07日(木)12時半〜
4月23日(土)12時半〜
4月26日(火)12時半〜

施術費//120分/15,000円(税込)
場所//食堂喫茶 森と風
(奈良県奈良市登美ヶ丘3-2-11)

 

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、体操とお手入れをご体験下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム