【セラピストスクール】全て明確にする

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

2月のセラピストスクール
沙枝子さんのケーキを頂き、そのリーディングからスタート。

 

必要があれば沙枝子さんがスクール生の方それぞれに
意図されたケーキを創って来てくれます。

今回はチーズケーキとチョコミルクレープで
わたしはミルクレープ。

 

幾層にも重なったクレープが断層みたいやなと思いました。

 

クリームはコーヒークリームでそこも驚きでした。

 

わたしの意図は「変容」。
「呼び覚ます、思い出す、忘れている大切なもの(感覚も含めて)。」
とインナーセルフに言われました。
層になっているものをひとつずつ剥がしていく。
本質の自分に目覚める。
そんな感覚で、食べていると第2チャクラが熱くなりました。

麻紀ちゃんからは
「このケーキからのエネルギーを持続させていくのは自分次第」
との事でした。

これからチャレンジしていくことのためにも必要なことでした。

 

ケーキのリーディングの後はこの1ヶ月の振り返りでした。

 

わたしはこの1ヶ月変容もあり
体調があまり良くなかった事、インナーセルフに言われた事
ある日の体操後の大の字で見た夢の確認などをして頂きました。

 

体操中に見た夢では、自分の認識の甘さと曖昧にしていることを
見ていく必要がありました。

 

夢を見た時、その内容から過去世を見る必要があるのかなと感じ
インナーセルフに確認するもどちらかはっきりと分からない状態でした。

 

夢の中である感情が湧いたので、それを見る必要はあったのですが
過去世が関係しているのか?
インナーセルフには最終的には「過去世は観なくていい」と言われた感じはしたのですが
わたしの中では明確になっていない状態でした。

 

麻紀ちゃんからは
「曖昧にしない、明確にする」とお話しがあり
とてもメッセージ性の強い夢との事でした。

 

スクール後でインナーセルフに確認すると
「何を意図して麻紀ちゃんに確認しているのか。
自分の闇をしっかりと明確にして癒すべきは癒していくこと。」と言われました。

 

夢の中で湧いた感情はわたしの根底に根深くあるもので
まだまだ癒す必要がありました。

 

ほんの少しでも感情が動くのであれば
それはもう自分の問題で、まずはそれを癒すことから。

 

夢でさえも何の関係もなく見るものはなく
何かしらの気付かなければいけないことがあるのです。

 

今、わたしが何度も言われるのが
「動じない、明確にする」ということです。

 

日常生活において起こるすべての事象に対して
自分の感情をしっかりと捉え
最後まで何故かを明確にすること。

 

わたしはインナーセルフにつながるも
声をしっかりとキャッチできないと
そのまま曖昧に終わらせてしまっていることが
日常的にまだまだたくさんあります。

 

そうなると先入観が入り
本質ではないこと、やる必要がないこと
意図がズレていること、優先順位が違うことを無意識に選択しています。

「全て明確にする」をこれからもしっかりとやっていこうと思います。

 

そして、「動じない」ということ。
これも常々言われることですが
動じるような出来事が日常では起こります。

 

先日もピアスが片方無くなりました。

 

このピアスは母がくれたものだったのですが
母方のおばあちゃんからのメッセージを
「忘れないように意識できるように」と毎日付けるようにいわれたものでした。

 

なので大切にし、付ける時も意識していました。

 

外す時も決まった場所に置くのですが
ある朝付けようと思ったら片方無くなっていました。

 

「また出てくる」とは言われたのですが
「どうしよう!!!」と瞬時に動揺し
「わたしが何かした」と自分を責める、自分をジャッジしていました。

 

麻紀ちゃんからも
「何故そのような事象が起きたのか明確にするように」との事で
「動じる、自分をジャッジする」というところを
ここでもしっかりと見て癒していく必要がありました。

 

それが明確になった翌朝
いつも使うバッグの中からピアスが出てきました。

 

不思議な話ですが
学びは常に日常にあり色んなサポートの元に
起こるべくして起こるのだなぁと認識せざる得ないことばかりです。

 

全ては日常です。
日常での在り方が全てに反映されます。

 

わたしも今ある課題をしっかりと取り組み
日常を過ごしていこうと思います。

 

ありがとうございました。