【奈良体操教室】体操すると今の自分の状態が分かります

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

奈良市登美ヶ丘にある「PINCHI LAMAI」さんの2階
食堂喫茶 森と風さんをお借りして
平日クラス、土曜クラスの奈良体操教室を開催しました。

 

平日クラスは
汗だくになったり、咳に鼻水、くしゃみ、お手洗い。。。
年末年始に溜まっていたものを
しっかりと排出されて体操後はスッキリされました。

 

体操は本来は痛みもなく
終始気持ちいいものみたいですがw
わたしもまだその境地には達したことがありません。

 

変容や内側の痛みや外側からの影響や色んな要因で
身体も日々変化しています。

 

身体がキツいなぁと思う時こそ体操したら、不思議とスッキリ軽くなるので
本当にどんなことにも万能な体操だなぁとしみじみと感じています。

 

それくらい日常を送る上で
氣を流して滞りをなくすことは大切なことだなと思います。

 

 

土曜クラスは
午前午後の2部制で開催させて頂きました。

 

体操することで今の自分の状態が現れます。
身体の痛みとしてだけでなく
何かソワソワしたり、外側に意識が向いて呼吸に集中できなかったり。

 

わたしも最初の頃は体操中の無意識の脳内会話が凄かったです。

 

これもクセで日常的に
今考えなくてもいいことをあーでもないこーでもないとずっと考えています。

 

それに気付いたら
意識を逸らす、遮断する、切り離すなどをするのですが
スクールで学ぶまでは気付くこともなく、ずっと考え続けていたように思います。

 

体操はそれに気付いたら
呼吸に集中して意識を内側に戻す訓練にもなります。

 

今回も途中からは集中して体操され、腰が痛くなったり頭が痛くなったりと
好転反応が出た方もいらっしゃいましたが体操後は皆さんスッキリとされました。

 

スクールでの学びのお話しをゆっくりできる時間もあり、良き時間でした。

 

 

ありがとうございました。

 

今年も奈良では
月3回体操教室とお手入れをさせていただきます。

 

ガチガチになった身体の緊張を緩めにいらしてくださいね。

 

心地良い空間でお待ちしています。

 

【奈良体操教室日程】
1月27日(木)10時〜残2名様
2月5日(土)10時〜残2名様
2月10日(木)10時〜残1名様
2月22日(火)10時〜満席、12時〜◯
3月11日(金)10時〜◯
(氣を流す体操教室と春分の美味しい時間)
3月12日(土)10時〜満席
(氣を流す体操教室と春分の美味しい時間)
3月17日(木)10時〜残2名様
(氣を流す体操教室と春分の美味しい時間)

参加費//3,000円(税込)
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

【奈良出張お手入れ】
1月27日(火)12時半〜×、15時〜×
2月5日(土)12時半〜〇、15時〜◯
2月10日(木)12時半〜◯、15時〜◯
2月22日(火)14時〜◯
3月11日(金)14時〜◯
3月12日(土)14時〜◯
3月17日(木)14時〜×

施術費//120分/15,000円(税込)
場所//食堂喫茶 森と風
(奈良県奈良市登美ヶ丘3-2-11)

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、体操とお手入れをご体験下さい。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせ・ご予約フォーム