【奈良】氣を流す体操教室と冬至の美味しい時間

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

 

奈良市登美ヶ丘にある「PINCHI LAMAI」さんの2階にある
食堂喫茶 森と風さんをお借りして、「氣を流す体操教室と冬至の美味しい時間」を開催しました。

 

春分、夏至、秋分、冬至は目に見えないエネルギーが大きく動き
わたしたちもたくさんの影響を受けています。

 

今回は参加される方に必要なメッセージでカードを引きました。

 

 

奈良のテーマは「浄化」

 

「2021年の冬は
自分を大切により深く愛することができるよう
自分自身に祝福と許しを吹き込み心を浄化する時間を持ち
これまでの人生の全ての経験を感謝の気持ちで振り返る。」
をテーマに、平日クラスが2回、土曜クラスは1回開催させて頂きました。

 

 

この数ヶ月続けて体操教室に通うようになられた方は
体操中の痛みが和らいでいるように感じました。
心地良い氣が流れ、深い眠りと
体操後はとても気持ち良さそうでスッキリとされました。

 

自分の内側に意識を向けて
身体や心を浄化、きれいにし続けていくことの大切さを
お伝えさせて頂きました。

 

 

体操後は
沙枝子さんの冬至の美味しい時間。
参加された方がお食事を頂きながら
「ホっとする〜」と何回も言われてました。

 

 

白味噌とバターのスープや
スパイスの効いたかき揚げなど
見た目もお味もアクセントがあって美味しかったです。

 

 

身体も心も満たされる温かい美味しい時間でした。

 

 

茶と菓子の時間のきんつばも頂きました。
里芋と干し柿があんことの相性ばっちりでこちらも美味しかったです。

 

 

お食事の後は酵素ジュース作り。

 

 

皆さん、思い思いの果物を選ばれて冬至の酵素ジュースを作られました。

 

完成が楽しみですね。

 

春分、夏至、秋分、冬至と年に4回開催させて頂きましたが
4回全て参加下さった方はこの1年で色んな気付きがあったそうです。

また来年はどんな1年になるのか今からとっても楽しみです。

 

日常の中で
自分の身体を大切に扱うことや
自分の内側に意識を向けることで
穏やかさや楽しみを見い出して頂けたらなぁと思います。
また来年もよろしくお願い致します。

 

【奈良体操教室日程】
1月11日(火)10時〜▶︎残2名様
1月15日(土)10時〜▶︎満席、12時〜▶︎残1名様
1月27日(木)10時〜▶︎残2名様
2月5日(土)10時〜▶︎残2名様
2月10日(木)10時〜▶︎残2名様
2月22日(火)10時〜▶︎満席、12時〜▶︎〇

参加費//3,000円(税込)
持ち物//動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下
飲み物(水)

 

【奈良出張お手入れ】
1月11日(火)12:30〜〇、15:00〜◯
1月15日(土)14:00〜◯
1月27日(火)12:30〜×、15:00〜×
2月5日(土)12:30〜×、15:00〜◯
2月10日(木)12:30〜◯、15:00〜◯
2月22日(火)14:00〜◯

施術費//120分/15,000円(税込)
場所//食堂喫茶 森と風
(奈良県奈良市登美ヶ丘3-2-11)

 

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない
◯不眠◯寝つきが悪い
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい◯風邪を引きやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい◯便秘
◯イライラしがち◯ストレスを感じやすい
など何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、体操とお手入れをご体験下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム