丁寧に深く理解していく

 

こんにちは
puamalie市川佐予です。

わたしには今世やりたいこと、やるべきことがあります。

その中で仲間と共に切磋琢磨し
学び合いながら共に活動していくことの
喜びと豊かさを思い出し、具現化していきたい。

 

日常には
その意識レベルを試されることばかり。

 

先日もある出来事から
今共に活動している沙枝子さんからシェアを頂きました。

「1ミリでも調子に乗ったなら、それは調子に乗ってる。
1ミリでも不安を感じたら、それは不安。
1ミリでも傲慢になったら、それは傲慢。
1ミリでも間違ったら、それは間違い。
1ミリでも信じれなかったら、それは信じない。

1ミリだぞ、1センチじゃないぞ。

私達二人へメッセージがきました。」と。

わたしは
調子に乗り、不安になり、傲慢になり信じることが出来てなかった!
おまけに浸ってもおりました。

 

少しやってちょっとできたら
分かった気になってすぐに怠惰になる。
わたしのパターン。。。

 

以前、インナーセルフからも
「感情に1でも捉われたままで、できると思ってるの?」と
言われたばかり。

 

まだまだ未熟で
限界突破にも至らないですが
伝え合うことでたくさんの気付きがあります。

 

まずは自分、全て自分。
しっかりと意識を上げて自分の思考言動をみていきます。
丁寧に深く理解していくことが
わたしのやりたいことにもつながっていく。