【奈良】氣を流す体操教室と春分の美味しい時間

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

奈良市登美ヶ丘にある「PINCHI LAMAI」さんの2階にある
食堂喫茶 森と風さんをお借りして、春分を迎える季節に
「軽やかに新しい1年を迎える」をテーマに
「氣を流す体操教室と春分の美味しい時間」を開催しました。

 

春分、夏至、秋分、冬至は目に見えないエネルギーが大きく動き
わたしたちもたくさんの影響を受けています。

 

その中でも春分の日は「宇宙元旦」とも言われ
本当の意味での1年のスタートにもなる大切な時期です。

この1年をどのようなテーマで過ごすのか
どんなことにチャレンジしていくのか
具体的に決めていくことの大切さをお伝えしながら
体操で氣が巡り、クリアになった身体に
その土地で丁寧に作られた、季節の旬の食材を取り入れ
参加された方に必要なエネルギーと心と身体が喜ぶお食事を
沙枝子さんが提供してくださいます。

 

氣が巡った身体に取り入れる沙枝子さんのお食事は
細胞が隅々まで喜んでいるような、本当に美味しく豊かな時間です。

 

奈良では平日と土曜日の2回開催しました。

 

 

「今の自分にできることをさせて頂こう」と
新たなチャレンジをされる方や
「体操をコツコツ続けていきたい」と
おっしゃる方もいらっしゃいました。

皆さん挑戦されることは様々ですが
晴れやかに軽やかに楽しそうに
この日の時間を過ごされる姿が、とても印象的でした。

 

 

体操後は沙枝子さんのお食事の時間。

まずは熊本産のドラゴンフルーツがベースの
とってもスッキリした酵素ジュースで身体を洗い流しました。

 

春はデトックスとも言われ
肝臓を潤す苦みのある野草やお野菜を
シンプルな調味料でとても味わい深いお料理を堪能しました。

 

島根県にある大根島で作られた無農薬のサツマイモや黒菊芋は
火山で育った土で作られていて、大きくてとてもエネルギッシュ。
それでいてとっても甘かったです。

 

 

フキノトウやカンゾウ、若ごぼう。。。
少し苦みのあるお野菜を、とても美味しくお料理してくださいました。

 

 

 

 

バターがアクセントの
キャベツと大根のスープも優しくて美味しかったです。

 

 

 

 

ホタルイカと鯛のリゾット。
それぞれのお出しが効いていて
いくらでも食べれちゃうような味わいでした。

菜の花やフキノトウの苦みも効いていました。

リゾット、美味しいです~♡

 

 

デザートは熊本産のヴァンペイユがのったミルクプリン。

 

 

「茶と菓子の時間」の白いんげんのきんつばも
優しくて少し塩味も効いて、とても美味しかったです。

また来月の「茶と菓子の時間」も楽しみですね。

 

 

最後は酵素ジュース作り。

 

 

森と風の畑で採れた
菜の花やつくし、ヨモギも加わって
皆さんそれぞれに好きなものをチョイスして作られました。

 

酵素ジュースは工程は同じですが
その時々でエネルギーも変るので
今ここでしか作ることができない特別なものが完成すると思います。

 

出来上がりが楽しみです。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 

今年もこのイベントは
春分、夏至、秋分、冬至の時期に開催させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【奈良体操教室のご案内】
日時//
21.04.08.thu 10:00〜12:00▶︎残2名様
21.04.17.sat 10:00〜12:00▶︎残2名様
21.04.20.tue 10:00〜12:00▶︎満席
21.05.14.fri 10:00〜12:00▶︎残1名様
21.05.22.sat 10:00〜12:00▶︎残1名様
21.05.25.tue 10:00〜12:00▶︎残1名様

場所//食堂喫茶 森と風 punchilamai2F(奈良市登美ヶ丘3-2-11)

参加費// 3,000円

持ち物://動きやすい服装、ヨガマットかバスタオル、靴下、飲み物

担当//puamalie主宰 市川佐予

連絡先//puamalie358@outlook.com

 

キャンセルポリシー
■ご予約(開催日)の14日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします。
■ご予約の時点で、上記事項に同意いただけたものとします。

 

身体の様々な不調
◯朝起きてもスッキリしない◯不眠
◯慢性的な頭痛や腰痛、肩凝り
◯疲れやすい
◯冷え◯生理不順◯浮腫みやすい
など、何か日常的に気になることがある方は
まずご自身の身体の緊張を緩ませてあげることが大切です。
是非一度、体操をご体験下さい。

 

奈良体操教室は3名様限定です。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ・ご予約フォーム