【ウラ活】年末は恒例の宮島へ

 

こんにちは
puamalie市川佐予です

 

2020年最後の締めくくりは
THE UNIVERSEのみんなと恒例の宮島へ

 

毎年お馴染みのメンバーや
初めましての方や
毎年色々ですが
今回はずっと逢いたかった
グレートピレニーズのくるみちゃん(通称くーちゃん)もご一緒

ワンちゃんもフェリーに乗って
宮島に行けるなんて。。。
宮島最高~♡

 

 

くーちゃん
初めてのフェリーでも
麻紀ちゃんと一緒で安心してとってもお利口さんにしてました

 

 

この日は温かくて
陽ざしもポカポカきらきら。。。

 

 

宮島についたら
まずは精霊の森へ向かいます

 

 

精霊の森の入り口では
鹿の主がお出迎えしてくださいました

ご光が凄い(笑)

 

 

くーちゃんは
鹿さんたちと遊びたくて大興奮でしたが
鹿さんはおののいておられました

 

 

とっても可愛いくーちゃんは
みんなの人気者であります

 

 

精霊の森でのウラ活は
とても早く終わったので
しばらく森の美しさに酔いしれました

何度も訪れてるけど
今までで一番美しいと感じたかもしれない

 

 

ただただ
ここに在ることに
感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

 

そして
精霊の森からメッセージを受け取りました

それは
わたしの今までの全ての経験を
感謝をもって振り返ることのできる
心温まるありがたい言葉で自然と涙が溢れました

 

 

 

 

 

 

くーちゃんは山の神なので
麻紀ちゃんと一緒にウラ活もされます

 

 

ウラ活のポイントを教えてくれたり
不要なものを払ってくれたり。。。

まだ1歳だけど
されることがすごいのです

 

 

 

 

精霊の森が終わった後は
大楠さんからみんなそれぞれに
メッセージを受け取りました

 

 

 

 

精霊の森で受け取ったメッセージを
また1年真摯に取り組んでいこう!!!

そしてまたこの場所に帰ってきます

 

 

精霊の森のウラ活が終り
恒例の祝杯です

 

 

お昼ごはんは「穴子の天ぷら」を頂きました

 

 

くーちゃんは残念ながら
お店には入れないので外でお留守番です

 

 

変わりばんこにお昼ご飯を食べる間
いっぱいモフモフできました♡

 

 

毛並みもさらふわで
いい香りしかしない。。。

 

 

次は大聖院へ

思い込みに捉われていると
「そこじゃないよ」とくーちゃんが教えてくれました(笑)

この辺りから
わたしのウラ活の感じが変わってきておりました。。。

 

次に行ったのは
「誓真大徳領徳碑」と「行者堂」

写真を撮るのも忘れるほど
言われることと自分の感覚が
まだまだ落とし込めないウラ活でした

 

誓真大徳領徳碑では
なんかいつもと感覚が違うなぁと感じていたら
「今までのやり方やったらできひんで」とガイドから言われ。。。

「じゃぁどうしたらいいの???」

インナーセルフに言われるまま
場所を特定してやってはみるけど
何をするのか、したのか全然分からない。。。

けど麻紀ちゃんに確認したら
「終わってます」と。。。

 

最後の行者堂では
「見んな!!!」と言われ
目を閉じたまま一歩も動かず
360度意識を向けて
微妙な感覚の違いを3ヵ所キャッチしました

 

今までのウラ活は
視覚を使って場所を特定していたけど
視覚を使わないとなると
本当に自分の内側が感じるものを信頼するしかない

でもちゃんと
インナーセルフがやるべきことをやってくれたようでした

 

前回の徳島で
少しウラ活の感覚を深く掴めたと思った矢先。。。

本当に学びは次から次です

 

 

宮島でのウラ活が終ったらみんなで麻紀邸へ

麻紀ちゃん手作りのカレーを頂きました

もちろんただのカレーではありませんでした(笑)

 

みんなで過ごした
とても穏やかで豊かな時間でした

 

 

早朝から車で福岡からやってきたくーちゃん
ウラ活もされたので
麻紀ちゃんからヒーリングを受けうっとりです♡

 

 

去年も学び多き1年でした

1年前と比べても色んなことで
成長させて頂きました

学びは今世の命がある限り
まだまだ続きます

 

「お前のアホで煩悩な顕在意識では
理解できんような訓練が始まるから覚悟しとけ!!!」

とガイドからも言われましたので
自覚と覚悟を持って
2021年もコツコツと歩んで参ります

 

素晴らしい豊かな時間をありがとうございました