【セラピストスクール】自分を赦し認めてあげる

 

こんにちは。
puamalie市川佐予です。

 

9日はセラピストのスクールでした。

 

セラピストスクールでは
より深く自分の内側を見ていくことをしています。

 

何故なら自分の内側にある闇や恐れに気付き
受け容れ赦し癒し解放し、光に変えていくこと。
そして本質の自分としっかりつながり
今世やるべきことに集中して、意識を上げて真摯にやり続けること。

それが本当の自分の望む生き方でもあり、自分のことが出来ないと他者のことなど出来ないから。

 

最近のパターンですが、スクールの数日前から
第4チャクラが苦しくなっていて
「あ~、また新しい子が出てきてるなぁ」と思ってました。

インナーセルフに確認すると
「セラピストスクールで見るよ」と言われたので
その子に声をかけながら数日を過ごしていました。

 

前日に
「今回のスクールでは過去世を見るワークをします」と
連絡がありまして、心の準備はしておりました。

 

スクール当日
いつものようにウォーキングに出かける用意をしていたら
めちゃくちゃ恐れの感情が出てきました。

「行きたくない!さらされたくない!」
のような感じがして
スクールに行きたくない?は初めてのパターンだったので
よっぽど何か抱えてんだなぁ。。。と思いながら
「さらされたくない」ってどういう意味だろう???
と歩きながら、その子につながって話しかけてみました。

 

歩いてるときはあまり感じられなかったのですが
体操を始めたら一気にその子の感情が溢れてきたのです。

 

映像も一緒に見えて
それは、わたしの過去世のある女の人が亡くなる前の情景でした。

 

わたしはただただ彼女の感情に寄り添い、一緒に涙し
またまたスクール前から濃ゆい時間を過ごしてました。

 

が、第4チャクラはまだ苦しいし
前回の経験もあるので
麻紀ちゃんに今朝出てきた子を見るのか確認しました。

 

「その子の一生を見ていきます。」と。

 

体操中に見えた情景から
「さらされる」という意味は理解できたので
彼女に何があったのか
彼女が何をして
このような状況になっているのか教えてほしいとお願いしました。

 

最初は中々見せてくれませんでしたが
彼女がどんな状況で、どんなことをしていたのか感じることができました。

 

そしてどんな感情をもって亡くなったのか
今世、どんな状況でその過去世の感情が影響しているか
この経験から何を学ぶ必要があったのか

を過去世に聴いたり
自分なりに考察します。

過去世はただ見て
「こんなことがあったのかー」と感じて終わるのではなくて
カルマ(痛み)になった感情は
昇華されるまで何世代も持ち越しているので
必ず今世でも状況は違っても同じようなことが
自分自身に起こっているのです。

 

だからまずは自分を知るということが
めちゃくちゃ大切なのです。

 

目には見えない世界のことは
スピリチュアルで不思議で(怪しい。。。)信じられないと
感じることがあるかもしれませんが
麻紀ちゃんの絶対的な安心感の元で見ていくので
自分が今世でも経験していることでもあり
めちゃくちゃ現実的で、腑に落ちるのです。

 

今回の過去世の彼女も
自分のやっていることに違和感を感じながらも
そこと向き合わなかった
恐れに飲み込まれ、自分を守ることで精いっぱいだった
自分の弱さが露呈して、後悔と自責の念の感情を持って亡くなっていました。

 

自分をずっと責める。
それが過去からのものなら
もう何百年、何千年も、、、。

 

麻紀ちゃんは言われます。

「自分の弱さを赦してあげることです。
そして、本当はどうすべきだったのか
今世はそれを一緒にやっていこうと伝えてあげてください。」

「過去、できなかったもの、やってしまったことは仕方がない。
だから新しい命をもらって、もう一度やってごらん、あなたならできるよ。
と既に神様から赦され、生かされているのです。
だから、自分が赦してあげないと、、、。」

「自責の念があればあるほど
その奥の裏側では「愛されたい」「認められたい」という
真逆の感情が増殖してしまいます。
だから自分の過去を赦して認めていくことです。」

「そして何よりわたしたちは
学ぶために生きて経験しているのです。
失敗はダメなことではなく
そこから何を学び、気付き、見出し、どうベクトルを変えるか
そのことの方が尊いのです。」

 

わたしは自責の念が多いので
いつも麻紀ちゃんは同じことを教えてくれます。
その言葉と声にも、めちゃくちゃヒーリングがかかるので
わたしの内側の子は癒され涙します。

 

麻紀ちゃんがわたしにかけてくれる言葉は
わたしがわたし自身にかけてあげる言葉でもあります。

 

わたしはここ最近の出来事から
自分が自分のことを赦し認めることの大切さを痛感しています。

そうでないと「愛されたい」「認められたい」という
真逆のエゴイズムが増殖することを痛感しているからです。

 

スクールでは
自分の内側の恐れや闇が浮き彫りになる。
どんなに上辺だけで取り繕ろうと
麻紀ちゃんという愛の存在の前では、無意味です。(笑)

 

そうは言っても
わたしも自分の闇を受け容れて、向き合うことを恐れていました。
自分は闇の存在だとも思っていました。
無知で未熟で、物事の上辺や表面的なことしか見ていないからです。

その奥にどんな光があって
その行為が自分自身にとってどんなに尊いことなのか
真実は何かを、正しく理解できていなかったからです。

 

自分がどんな闇や恐れを抱えていようと
自分を受け容れ赦して認めてあげることで
その感情を解放してあげること。

そうすることで自分の内側が
どれだけ緩んでいくのか、満たされていくのか、、、。

麻紀ちゃんのサポートの元で、何度も経験しています。

 

わたしもまだまだ学びの途中です。

 

自分が感じること、感覚を信頼すること
違和感をあいまいにしないこと
物事の奥を見ること
本質を見極めること
そして、強くなること

これらの課題を日々やるためには
やっぱり意識的に生きていかないと出来ません。

 

わたしにはビジョンがあります。

 

それはそれは
穏やかで調和にあふれた素晴らしい世界です。

 

今世どこまでできるのか
どこまで自分の魂を高めることができるのかは分からないけど

「愛を与えました!一生懸命に生きました!学びました!」と
曇りなく言えるように、1日1日を意識を上げて、やっていきます!!!

 

本来の自分を生きるスクールでは
学校では教えてくれない、自分の人生の尊い学びができます。

本来の自分を生きることに
興味はあるけど、、、。
少し勇気がいる、、、。という方もいらっしゃると思います。

 

そんな方のために
ユニバースのメンバーでもある小村真理子ちゃん
全国、いろんな場所でお話会を開催されています。

 

わたしが毎月お世話になってる
奈良の「食堂喫茶 森と風」さんでも開催され、皆さん大満足だったようです。

 

また奈良や鹿児島でも開催されるみたいです。

 

「より良い自分になるお話し会」

 

是非ご覧ください!!!